見出し画像

イラスト日記★お留守のあいだに🐽

画像1

画像2

画像3

画像4

 わが家には、たくさんのかわいい家族(ぬいぐるみ)たちがいます。

 ぶたの「ぶーちゃん」「とんちゃん」「ロース」、オオサンショウウオの「うぱ太郎」「うぱ花子」、夫がこよなく愛する「ひつじ」、むささびの「むーちゃん」、いもむしの「いもいも」、フカフカのぶた「プー子」などなど。

 私と夫が日中仕事で留守のあいだ、彼らは自由になって、楽しくおうちの中で過ごしています。(たぶん)

 その日は、私たち夫婦が9月に行った北海道旅行に同行した「ロース」が、仲間を集めて、旅行の報告会を開催していたのでした。

画像5

 「ロース」はドヤ顔で、北海道での武勇伝を語ったのでした。

画像6

 ひまわり畑で。

画像7

 美瑛の「青い池」、すごく綺麗だった!

画像8

 これって、ぼくの仲間のお肉かしら…。

画像9

 日本新百景の一、狩勝峠だよ!

 ねえねえ、ぼくってすごいぶたでしょ?

 …なあんて自慢話をしているところに、思いかけず私が帰宅したのです。晩ごはんを急いで作らなきゃ、と、ドタバタと部屋に入ってきて…。

 一同、総くずれとなったわけです。

 ちなみに「ロース」はその後、あんまり旅行の自慢をするもんだから、ついに影の女王「プー子」の怒りを買いまして、

画像10

思い切りどつかれ、

画像11

 逃げ出す始末。

 「でも、ぼくが一番若くて元気だから、次の旅行もぼくが行くんだ!」と、相変わらずのドヤです。

 ケンカになるといけないから、順番に連れて行くからね〜。🐽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?