見出し画像

イラスト日記★たっぷりたるたるの…🐽

画像1

画像2

画像3

画像4

 先週、晴れてお誕生日を迎えました。あと1年で大台です。笑。

 昨日、一昨日の土日は、夫も久しぶりにオフだったので、2人であちこちお出かけ。(あ、もちろん密は避けて)

 東京の谷中・根津辺りを、美味しいもの目指してトコトコと歩き回り、見つけたのがこのお店。

  でもって、そこで購入したのが、このシュークリーム。

画像5

 いや〜、カスタードクリームがもう、たっぷりたるたる、ぽってりとはみ出してるんですよ。しかも、めっちゃ美味しい!!

 焼きたてをその場でほおばり、おうちにもひとつ、買って帰りました。

 さて、その日の夜のおやつタイム。シュークリームをいただきながら、あれやこれやと話している間に、いつの間にかバレエの話になりました。「くるみ割り人形(らしきもの)」を夫が踊ったので、対抗して私が「白鳥の湖(らしきもの)」を披露したところ…。

 夫が「シュークリーム…」と、ひとこと。

 私の、シャツから飛び出したおなかを見て、つぶやいたのです。

 休みの2日間、お祝いモードで美味しいものを食べまくり、遊びまくったからでしょうか。それとも、これまでの蓄積にたまたま?気がつかなかっただけでしょうか。

 「しあわせ太り」ってやつですかね。汗。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?