じっくり味わう心躍る朝ごはん

画像1 おはようございます☀今朝も気持ちのいい風がベランダにそよいでいます。なんだか目をつむりたくなりますね笑 さて今日はおとなしめの色味とは異なり個性豊か。味のバラエティーに富んだイングリッシュマフィンの朝ごはん💕もう見ているだけでゴクリと喉が動いてしまいます笑😊✨
画像2 まずはハニーマスタードチキンマヨネーズ。口どころか鼻のてっぺんにもマヨがつくくらいのボリューム笑 美味しすぎてすぐ再びかぶりつきたくなるけど、口いっぱいに広がるジューシーかつマヨのコクとハニーの甘味、マスタードの刺激。ブロッコリーの皮微塵が後味を爽やかに調和させてくれて。すぐまたかぶりつきたくなるけど食べ応えがあるのでもごもごと味わい贅沢な旨味を堪能できる。そんな一品になりました。
画像3 そして例の林檎のシナモン煮。超熟成したフィリングはホテルで出してもいいくらいの完成度になりました。。!自分でも驚きの発見です。食材の品質も大事だけどやはり漬け込んだ日数が決め手になるんですね。ワインの年代物のように同じものとは思えないくらい甘さや酸味、深み、広がり、香りがちがう。はあー。。。ここまで変わるものなのか。。。学びました。。。!!!笑笑🙏✨✨🌈誰かにプレゼントするときはとにかく時間をかけて前もって準備をした分美味しいものを贈れるということ。カレンダーを見て逆算して準備しよう😊💕皆様もよい1日を🍀

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?