生家でお昼ごはんと自家生ハーブティー

画像1 父母が旅行のお土産に生桜海老をくれるというので。なら私がかき揚げをこしらえるからみんなで食べようということに。父母が喜んでくれてよかった笑 天ぷら作るなら他にも具を考えたくなります。せっかく貴重な油を使うのですから。
画像2 蓮根と長芋のはんぱ品をスーパーで値引き入手!
画像3 わが家のリビングで育ててきた人参のリボベジ葉っぱ!やっと収穫。しかも蓮根とかき揚げに。父がめちゃくちゃ気に入っていました。ふふふ父よ あなたが買いすぎたと言ってわけてくれた人参のヘタから再生栽培した葉っぱだよ〜と明かしたらびっくりしていました笑 セリ科だから本当に風味がよくてワンランク上に変えてくれるのが嬉しいです。
画像4 最後に最近定番になったみんなでわが生家のアップルミントのハーブティー。ですが写真を撮り忘れたのでアップルミント畑の写真をば笑 この柔らかそうな白いうぶ毛の生えた葉っぱですよ〜
画像5 この一帯にアップルミントが笑 昔ハーブ園をつくりたくてハーブを植えまくっていたんです。仕事に魂を抜かれ気がついたら生き延びて自然栽培状態にあるのはこの子だけ。強いです。さすがミント!ありがとね。。。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?