にんじんしごと

画像1 これは今日のおひるごはん。実はちょっとトクベツ。なんとこのパンは胡麻のパンなんです。今日は新しく開拓した地域のパン屋さんにていろいろな種類の手作り食パンのミミを安くいただくことができたのです。なんと2袋。ライ麦パンも入っています。。!何よりわたしは子どもの頃食パンのミミが大好きだったので最高に嬉しい出逢いでした。わあっ!と小さな声をあげてしまったくらい。しっとりふわふわの生食パンです。今日はキャロットラペを挟んでいただきました。しっかり漬かっていてめちゃくちゃ美味しいサンドイッチになりました!
画像2 作り置きがなくなったので新たなキャロットラペをこしらえます。キャロットラペはわが家の冷蔵庫の常備菜です笑 いつもはガラスボウルやタッパーで味付けしていましたが、今回はジップロックに挑戦です。調味料を合わせたらよく揉み込みます。
画像3 空気を抜くことで全体に味が均等に馴染み美味しくなるはず。2袋分できあがりました。あとは寝かせてさらに味に深みを足していきます。3月中には生家でビネガーサンドイッチパーティーを企画開催予定なんです笑 美味しいパン屋さんも見つけたし楽しみです。。。!誰かを喜ばせるのは純粋に嬉しく最高に楽しいこと。そう感じます😊✨🙏🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?