自分を甘やかすお昼ごはん

画像1 幼い頃おばあちゃんが鏡開きの日にこしらえてくれたぜんざい。私は今日食べたくなってかねてから準備はしておいた材料を使って作ることにしました。今日は日が差さず、昼間でも芯から冷え切る寒さ。甘いぜんざいでホッと一息温まりたい。そんな気持ち。
画像2 まずは母から前年末にお裾分けでもらった越前のお餅。魚グリルで両面焼きしました。
画像3 お気に入りの木のお椀に入れます。わくわく。
画像4 井村屋さんの茹で小豆にお水を加え、妹にクリスマスプレゼントに貰ったお鍋でふつふつふつ。小豆の上品な甘〜い香りがしてきたら、お餅の上からぜんざいをかけて。。。
画像5 せっかくなのでお抹茶を。ぜんざいお膳の完成です。心も身体もぽかぽかにしてくれる幸せの味です。皆さんも寒さに負けず楽しんでお過ごしください✨🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?