しあわせ朝ごはんとマイ生物感覚論

画像1 おはようございます☀フライパンで湯気が立ち昇る光景はまさに至福だと思えるくいしんぼうのにゃまたまごです。今朝はしらす、ブロッコリーの皮と芯微塵、それから葱です。葱は等しく小口切り。働いてた頃にいつもスーパーでパック入りを買って冷凍していました。その残りです。熱を通すと甘くなるのでまるで別の食べ物のようです。
画像2 ハイ仕上げに大葉登場!緑のパッチワークみたいです。綺麗。3枚が適量みたいですね。今やっと納得しました笑 ワタクシ好きなものはとりあえず多めに入れて安心してきたタイプのようです。。。学びました。これも「足るを知る」ですね笑 なはは。
画像3 トマトポタージュはやっと残り1袋になりました。。。ちょっと寂しいけど、なるべくこれからの生活からはレトルト食品は減らしていきたい気がしている。地元の野菜を大切にしたい。そういう意識は何かのエネルギーに繋がっていく気がする。しかし便利なのは便利。美味しいものは美味しい笑 疲れたらたまにお世話になるかも笑
画像4 贅沢朝ごはん。しあわせのぶんだけ誰かにプラスのエネルギーを送りたいと感じるのは、生きている生命体だからだと思う。わたしもあなたも、おなじ。このピッツァがわたしの細胞として生き、意識と繋がっていくように、わたしの意識とあなたの意識も繋がっていくんだと思います。スピリチュアルとかの世界は知りませんが。。。生物学的な感覚で笑 エネルギーを送れるときは送りたい。もらいたいときはもらう。すべて繋がってるな、と漠然と思うのです。ハイ笑 というわけで貴方にプラスのエネルギーとして還元されるものがありますように。。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?