見出し画像

流山みらい塾│ITソリューションエキスポに行ってきた!

本日、東京ビックサイトで開催された、ITソリューションエキスポに参加してきました。

教育関連のIT教具展のような感じです。
出展企業が多く、1階と4階に分かれていました。
全部見てこようと意気込んでいましたが、結局4階部分だけでも、相当な数あって、とてもじゃないけれど制覇は不可能です。

教室のデザインの会社や、以前気になって、商談させていただいたボードゲームの会社も
参加していて、実物を拝見することができました。

また、プログラミングの教材が面白くて、そこでもプログラミング教室や、塾の経営のことなどをお話できてとても有意義でした。

保護者様への連絡ツールや、生徒の学習の進捗管理ができるものもあり、大変魅力的です。

本当に様々なものがあり、ここには書ききれないくらいです。Zoom用の手元カメラを購入することにしました。
楽しくて時間を忘れそうになっていました。

こんなに楽しませていただいて、招待券をくっださった同業者のかたや、出展している
企業のかたには感謝です!

わくわく、未来の世界、未来の塾の姿が見えました!!
自塾だけでなく、社会全体がどう変わっていくのか、これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?