見出し画像

マタタビ日記 Jan.-4

16日。仕事をしていたら身体の様子がおかしい。いつもの早く帰りたい病とはちょっと違う。思うように動かない。仕事を片付け、這いつくばるように帰る。熱を測ると、まあまあな熱。あー、これが厄年の洗礼か…などと思いながら、数日寝込んだ。そのせいで沢山の人に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳なく思う。

25日。DOMi & JD BECKを観に、恵比寿ガーデンホールへ。最初の来日を逃してしまったので、割とすぐに来てくれて嬉しい。噂の超絶テクを目の当たりにして、終始ワクワクが止まらなかった。難解でありながらキャッチー。それはまるで次元の違う神々の遊びのよう。あたしは音楽理論に詳しくないし、Aphex Twinのカバーしてたことすら気付かないにわかですが…だからこそおそらくその場であたししか思ってなかったことがあって。それはキーボードのドミが「ありがとうございます」って言う時のイントネーションがちょっと浜崎あゆみみたいだったという…至極しようもない感想。

桜で彩られたステージ
お辞儀、SO CUTE‼︎

1月のライブはこれで終了。こんな感じで今年も歩んで行きたいと思います。

1月によく聞いたのはZAZEN BOYS「らんど」と、Brad stank「In the Midst of You」だったかな。待ちに待った、ZAZEN BOYSの新作。バンドのダイナミズムが見事に真空パッケージされていて、文句なし!最高にかっこいい。Brad stankはリヴァプールのシンガーソングライター。ここ数年最高のEPを連発してたので、こちらも待望のアルバム。何度聞いても、蕩けるかっこよさがそこにある。

1月はしいたけさんのアドバイスに「サラッと始めちゃおう」とあったので、通勤中に英単語四択クイズをやることにした。いざやってみると中学英語のあるセクションから急にぽろぽろ抜け落ちてることが露わに。ど阿保だったから仕方ないんだけどね…。まずは1200単語、地道に覚えたいと思う。続くかなぁー。

2月は「よし、次行ってみよう!」だそうです。今月もなかなか阿保なスケジュールなので、風邪ひかないように気をつけねば。皆さんもどうか健康で!

北極の華@中本 渋谷店
(超カタ、バター)
お聞き下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?