見出し画像

5月出版作品のご紹介!

おはようございます! こんにちは! あるいはこんばんは!
猫宿出版です!!

毎月20日は弊社の出版日です!
今月は1作品が出版されました!!
もうすでにお読みになった方はいるでしょうか?
ありがとうございます!!
もしまだ読んでないよーという方はぜひぜひ下の説明を読んでみてください!
そして、実際に本の中身をご覧になってください!

著:池中織奈様
イラスト:稲垣のん様
『微笑みの悪役令嬢は、コミュ障である。』

「微笑みの悪役令嬢は、コミュ障である。」池中織奈著

早速今回もイラストと内容を紹介します!!

イラストを見てすぐに目に入るのが、主人公であるクレマノンの視線ですね。
前髪に少し隠れた瞳に目が合うと、思わずドキッとしてしまいませんか?
タイトルにもある「微笑みの悪役令嬢」のごとく、口元の笑みも素敵です。
そして! 口元に当てている扇子もセンスがありますね!(痛い! 石を投げないでください!! 言ってみたかっただけなんです!)
冗談はさておき、この扇子、イラストレーターさんのこだわりの小物でして、装飾も素敵なので注目です!! 
主人公の隣に立っている柔和な表情の王子様。彼が主人公の婚約者です。
絵から優しさが伝わってきますね!
よーく見ると、両手ともに主人公を支えていて、二人の信頼感が分かります。
そんな素敵なイラストを描いてくださったのは、稲垣のん様です!!
リンク先のTwitterのメディア欄にはこれまで手掛けた多くの作品に混じって、可愛らしい猫ちゃんの写真が見れたりしますので、イラストに興味がある方も、猫好きの方もおすすめです!

素敵な表紙に彩られた笑いあり、嫉妬あり、ハラハラあり、そして微笑みありの作品にも注目です!
ゲーム世界の悪役令嬢に転生してしまった主人公。婚約者である最愛の王太子とも、ゲームのオープニングである「その時」が来てしまえば、ゲームのヒロインに奪われ別れてしまう運命に……?
王太子と別れたくはないけれど、なんと主人公は前世も今もコミュ障。
頭の中では色々と考えているものの、出てくる言葉「あらあら」「まぁまぁ」「おほほほほ」ばかり。
しかし主人公の言葉の三種の神器は、前世とは常識も立場も違う異世界で絶大な効果を発揮するのです。
そんな中、とうとう「その時」が訪れましたが、ヒロインの様子が何やら様子がおかしい……!?
郷に入れば郷に従え、ということわざもありますが、異世界転生後の行動も気を付けなければいけませんね。
婚約者である王太子。あまり詳しいことを書いてしまうとネタバレになってしまうので書けませんが、包容力があり、そして時にはビシッと言うべきことを言ういい男です。
主人公と王太子、そして本来のゲームのヒロインたちがどうなるのかぜひ作品を読んで確認してみてください!
この楽しみながら、異世界転生後の行動について考えさせられるような物語を綴ってくださったのは池中織奈様です!!

ところで、本作は実は以前あるレーベルさんから出版されていた作品ですが、その後の物語2話「貴族子息編」を大幅書き下し追加しての再配信です。
前回配信していた時はレビュー数100を超える好評を得ていた作品ですが、残念ながらレーベル都合で突然の配信停止になってしまいました。
今回弊レーベル、ニャンブックスで再配信できたことに、私も喜びと感謝でいっぱいです。
以前読んでいたことがある方は、前半の一話目を読みながら思い出していただきつつ、修正がある場所がどこにあるのか楽しんだり、後半の「主人公、王太子、そしてケーミのその後の物語」を覗いてみていただけると嬉しいです。
初めて見る方は、ぜひぜひ新鮮な気持ちでこの作品をお楽しみいただけたらと思います。

と、いうことで!!
今月出版作品のご紹介でした!!

来月は6月20日に2作品の出版を予定しております!!
既刊も現在までで今月出版分を併せて9作品ありますので、どうぞ購入、もしくはUnlimitedで読んでいただけると作家様、イラストレーター様、そして弊レーベルの応援になりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?