見出し画像

雨女は雨と共に幸運も引き寄せている!?

自他共に認めるハイパー雨女です。

旅行、ここぞと言うイベントの時はことごとく雨が降ります。

雨女なんてのは思い込みだと言う意見も多々ありますが、
私の場合、旅行中一日も雨が降らなかったなどと言うのは、
10%にも届かないほどで、
流石に「思い込みだ」と言っていた周りの人々も、
あまりにも私が雨を降らせるので、次第に何も言えなくなっていきます。
(そのうち「すごいね」と言うようになる)

ある時は沖縄旅行を計画していましたが、
出発の一週間以上前に沖縄に台風が上陸していて、
「まぁ一週間あれば過ぎるだろう」と思っていたものの、
台風は一週間ぐるぐると居座りました。

東京から那覇経由で石垣島に行く予定で、
一旦は那覇から飛行機が飛びましたが、
石垣空港上空で悪天候のため着陸ができず、
那覇まで引き返した事がありました。(涙)

素敵なリゾートホテルを二泊取っていたのに、
一泊分消えました。
(残りの一泊はできたけど)

そんな私はいつだって旅行やイベントの前は雨の事なんて考えてなくて、
晴れる想定でスケジュールを組んでいます。

それが、旅行やイベントが近づいてきて週間天気を見ると、
当日は雨予報、もしくはずっと晴れ予報だったのに、
前日の夕方の天気でコロッと雨になるなんて事もザラにあります。

悪い予報が良い方に転ぶ事はほぼなく、
ほとんどが予報よりどんどん悪くなるのです。

実はこのゴールデンウィークも二泊三日で
熊本・大分に行く予定を立てていました。

しかし、予報を見たらまたしても雨。
しかも三日間とも。

「キーーー! またかよ!!」

と、雨に慣れている私もこう毎回ことごとく雨とこられては
ほんとこの体質が嫌になりました。
しかもこの怒りはどこにもぶつける所がない!

旅行の三日目には母親と妹と合流する予定で、
自称晴れ女の母は「私がいれば晴れるから大丈夫!」と、
LINEで言ってきましたが、
これまで割と強めの晴れ男2名程を打ち負かしてきた私からすると
そんな言葉は全くもって響かず・・。

結局私は日程をずらす事にしました。

それでもって日程をずらしたら
早速元々の旅程三日目の天気予報が晴れに変わるという・・。

怖すぎるわ。

基本的には私は運が良い方だと思っています。

宝くじとかに当たるとかではなく、
普通に悪い事も起きたりするのですが、
「災い転じて福となす」じゃないけど、悪い事があっても、
その後不思議とその事が良い方に向かって行ったりするのです。

ちなみに私の座右の銘は「人間万事塞翁が馬」です。

なんとなく、良い人と縁があったり、
悪い人はあまり近寄って来なかったり、
何かに守られている感じはずっとありました。

しかし!

なぜ天気だけこうも運がないのだ!?

自然現象の事だから偶然だろうとは思いつつも、
雨女の原因について調べてみました。

すると意外な記述が・・。

スピリチュアルな観点から見た記事でしたが、
雨女というのは幸運を引き寄せる人が多いのだとか。

「じゃぁなんで雨よ!?」

と疑問に思いましたが、雨女(雨男)は、
龍神様に気に入られて、龍神様が守ってくれているんだそう。

龍神様というのは水の神様で、人間が生きていくには、
水は不可欠なもの。

龍神様に気に入られるような雨女雨男は、
ポジティブな人が多いらしく(雨というとネガティブなイメージですが)、
わくわくしたりやる気を出して雨女雨男達のエネルギー値が高まると、
龍神様も喜んで恵みの雨をくださるらしい・・。

「幸運=雨も含む」なんですね、龍神様にとっては・・。

「な、なんと・・」という結果でしたが、
確かに思い起こせば旅行とかイベントで珍しく晴れると、
トラブルが起きたりしていました。

なので私は逆に晴れていると警戒しますね。。

2020年の2月に横浜で雑貨販売イベントの出店をしたのですが、
珍しく快晴で「おぉ!」と喜んだものの、
その頃はコロナの走りで横浜にクルーズ船が入港していて、
人々が全く横浜に寄り付かなかったという事がありました。

他にも北海道で気球に乗った時も、
良い天気だったのですが、なぜか朝から発熱し、
体調最悪で気球に乗りました。

以下、雨女について書かれた記事です。

自分が雨女(雨男)で落ち込んでいる方には、
朗報かもしれません。



雨女の特徴についても書かれていますが、
私については性格が良いかどうかはわからないけど
(人気者でもないし)、
単独行動が好きとか水辺に縁があるのは当たってるかもしれません。

なお、「でも大事な日は晴れて欲しいんだよー!」という方は、
龍神様は基本的には雨女雨男の味方なので、
「○月○日は晴れにして下さい!」とお願いすると
聞いてくれるかもとの事です。

私も日程を変更した熊本・大分旅行の日は、お願いしてみようと思います。

私はスピリチュアルを信じるというか、
この世界は全てエネルギーでできているという科学的な話は
割と真に受けているので、
自分が放つエネルギーと水のエネルギーが
関連しているのかもなという事は、なんとなく腑に落ちます。

では逆に晴女晴男の生態はどうなんだろう?と
そちらも調べてみましたが、
晴女晴男にはお稲荷さんがついているようです。

お稲荷さんは龍神様と違って、
こちらも人間が生きていく上で必要な
太陽の恵みを与えるのだとか。

でもってお稲荷さんに気に入られる人は、農作物を育てたり、
土と関連が深い人が多いみたいですね。

私の身近の晴女の母は、庭いじりや家庭菜園を趣味としていて、
最強晴男のお世話になっているカフェの店長さんは、
お店で使っている野菜の農園にこだわり、
時々その農園にも出向いているようです。
(そういえば家庭菜園もやってるなぁ)

うちの旦那も自称晴男だけど、
旦那は土いじりはそこまで興味なさそうだな。

余談ですが最強雨女の私と晴男の旦那が二人で出かけると、
天気はどうなるかと言うと、せめぎ合いになります。

車の運転中はどばーー!っと雨が降って車を降りると止むとか、
薄日が差しているのに、パラパラポツポツと小雨が降るとか。

そして私から見て晴女晴男3人の共通点は
「寛容である」所のような気がします。

あと、体が丈夫とかもありそう。

私は土いじりも苦手だし(虫が苦手)、寛容でもないからなぁ。
体調も崩しがちだし。

でも龍神系キャラの方がなりたいイメージでもある。

大事な時に雨が降るのだけが玉に瑕だけどね・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?