見出し画像

mirrorsの第2弾イベントのあれこれ

昨年11月に第1弾イベントを開催したmirrors
新年早々、1月18日(土)に第2弾を開催します
vol.02でやりたいこと、やっていきたいこと、想いを開催前に書いてみました。

🔽申し込みページはこちら

🔽#mirrorsclub vol.01のイベントレポートはこちら

🔽mirrorsに込めた想い

ざっくりmirrorsのことを紹介すると、それぞれのありたい自分になるためのメイクやスキンケアについて、みんなで話してみたり、知識を共有したり、黙々と自分を見つめてみたりするイベントです。
参加者に制限は一切なく、年齢も性別もなにも関係なく、みんなでフラットに混ざっていきます。


mirrorsのコンセプト「Beautiful in our mirror,beautiful in all mirrors」やvol.02のテーマ「Limitless Colors」はmirrorsのメンバーであるREINGのみんなが考えてくれました。

西村はこういうワードをつくることがとても不得手なので…
いつもピタッとイメージにハマる言葉を生み出してくれる強力なメンバーに囲まれているのです。ありがとう…

今回から会場は新しくできたREINGの拠点、“REING Living”で開催します!
恵比寿某所にある本当に素敵なスペースなのでそちらもお楽しみに。

ここではmirrors意外にもいろんなイベントを開催していきます!
どんなイベントがあるかはREINGのTwitterInstagramを見てみてね。


vol.02はなぜカラーなのか

vol.02のテーマが「Limitless Colors」になった理由はいくつかあります。

1つ目は、どのブランドも2020春夏に向けて“色”を押し出していて、カラフルなパレット、ペンシルなど、たくさんのカラーメイクのアイテムが出ているから。

2019年は個性を探す年。2020年はその見つけた個性をカラーメイクで表現しよう!とmirrorsのみんなで決めました。

ただカラーコスメがたくさん出ているからと言って、そんなにすぐ取り入れるのも難しい…
カラーメイクのイメージってちょっとだけハードルが高いと思うんです(自分から見てもそう)
単体で見ると、とっても素敵なターコイズブルーもゴールドも、いざメイクに取り入れるとなるとどこにどう入れたらいいのかわからない。
アイシャドウ、アイライン、アイブロウ、リップ、髪の毛に…
可能性が無限に広がりすぎている…とたじろいでしまう人も多いはず。

それならみんなでやれば怖くない精神でチャレンジしてみたら楽しいのではないか!とvol.02のテーマになりました。


2つ目はカラーメイクはわかりやすく、楽しいから。

#mirrorsclub vol.01を開催する前に、プレイベントとして開催したカラーメイク体験イベント。

カラーメイクを全くやったことがないという人も、男女関係なくみんながチャレンジして、パッと笑顔になるのを見ることができました。

最初は恐る恐るで「控えめに…」と言っていた人も、徐々に「もっとやってほしい!」に変わっていく様子、性別関係なくお互いを見て「その色いいね!」「似合ってるね!」と言い合える様子はmirrorsがつくりたい世界のひとつでした。

このイベントの後から、メイクをガラっと変えたという人もいてそれもとても嬉しく感じました。

わかりやすく印象の変わるカラーメイク。まずはその日だけでも気分を上げることができたら、これからを楽しむなにかしらのきっかけになれるはず。

“Limitless”に色を楽しむ。
だれにも制限されない、好きなように、ありたいように。
無限に広がっているからこそ、その中から今まで出会ったことのない自分に出会えるかもしれない。


#mirrorsclub ** vol.02 “Limitless Colors”**は、みんなで色を楽しんで探っていこうと思います!

ご協力いただくブランドさまが今回もとっても豪華なので簡単にご紹介します!

〈BOTCHAN〉

〈FIVEISM × THREE〉

〈innisfree〉

〈NYX〉

(アルファベット順、敬称略)

vol.02に来れないよという方も、まだまだ開催していくのでお楽しみに!
たくさんの方にお会いできること楽しみにしています。

**Follow us!!
mirrors **

活動のサポートをしてくださる方を募集しています。どうぞお力を…!!