【その他】旅行気分を味わえる映画

家にいる時間が多いので、Amazonプライムなどでウォッチリストに入れていたものや、購入したものを再度見ていたのですが、見るたびに旅行している気分を味わえる映画があります。

一昨年くらいに公開されたこちらの映画
わたしは映画館ではなくアメリカ行きの飛行機の中で見たのですが、行きたくなりすぎて次の旅行の行き先をシンガポールに決めました🇸🇬笑

ネタバレにならない程度のあらすじを言うと
彼氏が実はシンガポールの大富豪の息子で、知らずに付き合っていたけど彼氏の親族たちにはお金目当てで付き合っていると思われ、、、
様々な困難に主人公の女の子が立ち向かっていくという話です。

ロケ地がシンガポールとマレーシアみたいなのですが
マーライオン公園や、マリーナベイサンズ、チャイナタウンなどシンガポールの名称が随所にあらわれて、見ているだけで観光している気分になれます☺️

その他、マレーシアのペナン島にある有名ホテルや、私が以前行ったランカウイ島でもロケが行われていたみたいです!(ランカウイ島がどんな場所かは以前の記事にあります。)
映画のスタートがNYにいるところからなのですが、そのシーンはクアラルンプールで撮影されたらしいです😲!

劇中に出てくる航空会社も、名前こそ出ていなかったのですが
完全にシンガポール航空でした✈︎

結婚式の様子や、パーティーなどいちいち豪華で見応えがあります✨

海外旅行に行きたい気持ちを映画で紛らわすなら、この映画おすすめします!笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?