わたしがしあわせを感じる瞬間について

今の私には、自分の「スキ」を存分に楽しむことが、大事な気がする。
わたしのスキについて、書き出してみよう。

1作った料理を食べてくれた人が「美味しい!」と言って喜んでくれること
2太陽の光に向かって歩くこと
3天気の良い日に高速をドライブすること
4車の中で熱唱する事
5小児科で看護師として患者さんや家族とつながること
6役割を理解してもらう事
7ぶらりと散歩をして食べ歩くこと
8公園で空を見上げて寝る事
9将来の夢を可視化する事
10星ともと温泉に浸かり、星の話をすること
11認めてもらえること
12自分にとっての無駄がわかり、掃除できること
13猫と遊んでいる時
14日本酒飲んでる時
15焚き火をぼーっと眺めている時

書き出すと、スッキリします!

欲求は日々揺れ動いているし、
全く望んでなかったものが手に入って、意外と気に入ったりすることもあるし。

でも、やっぱり
アウトプット大事。
自分の欲求に気づいて、動いて、試して、満足して。
基本的な欲求を自分で満たすことが、ひいては、
自分を演出することにつながっていくし、
自分を客観視することで、
自分を知り、マインドフルネスな心境に身を置けるんだと思う。

乱雑に、欲求任せに行動するのではなく、
きっちり自分と向き合って選び取ることが、さらに大事だと思うんですけどね。

などと基本的なことを連ねました。

もっと自己内省して文章力を高めて発信したいって保存していたけど、
これもまたアウトプット大事ということで、
公開して見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?