久々の投稿

おはようございます。しばらく投稿が滞っておりました。大丈夫です。元気です。

さて、世界はトンデモナイ事態に突入しています。かつて経験した事がない異常な緊急事態です。

先が見えない。終わりが見えない。これがとても不安なんですよね。それに加えて経済の大打撃と雇用の不安定。いくら命が助かっても生活の基盤が崩れてしまっては何も意味がありません。

各国の政府は社会保障や現金給付など対策を講じてはおりますが、100%満足出来る対応はないと思います。

不幸中の幸か僕は福祉の現場で働いており、おかげさまで仕事はありますが、常に感染の恐怖に怯えています。もういつ誰がどこで感染しても不思議じゃないですからね。

僕らは僕らに出来る事を粛々とやるしかないでしょう。今は耐える時です。ただ、そんな中、医療従事者の方々の事を考えて欲しいです。彼らが倒れたら救える命が救えなくなります。

僕らは極力、家に。医療従事者は病院で戦います。共にこの苦難を乗り切りましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

まだまだ初心者なのでわからない事だらけですが、よろしくお願い申しあげます。