見出し画像

日本語であそぼ

大層どうでも良い事が頭から離れないので、noteに拡散することにした。

しんでるシャープペンはしんでない

これは2つの意味に取れる。
芯がでるシャープペンは死んでない
死んでるシャープペンは芯がでない

これは以前先輩から聞いたシャレである。
私のオリジナルではない。

ふとこの間久しぶりにシャープペンを使った時に思い出したものだ。
内容はどうでも良いがシャープペンを使うたびに思い出せるのはなんだか得な気がする。

私も、そんな印象に残るシャレが言いたいものだ。得意ではないが。

ふう、なんだかスッキリした。
これでもうシャープペンは頭から離れるだろう。

今回はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?