見出し画像

福岡宮崎熊本~GoTo利用の旅~

gotoキャンペーンで

今話題の2019年にできた都ホテル博多

一泊しました!!


画像1

母の強い要望で朝食付きプラン

通常3人で¥36,960円

(一人¥12,320円)が

な、な、な、なんと

¥23,524円

(一人¥7,841円)GOTO最高すぎませんか〜

一つ残念だったのが9月の中旬だったので地域共通クーポンは

まだもらえませんでした・・・・(10月から配布)

それでもこのホテルにこのお値段はお値打ちすぎる。。。。。

屋上プールと屋上スパに天然温泉♨️

屋上のレストランで朝食🍱最高なホテルステイでした。

画像2

画像3

今回の旅は急に決まったので飛行機も直前に

なってしまい・・・・

行きが関空から博多→ peachで一人¥8,810円

帰りが熊本から関空→jetstarで一人¥7,260円

でした!!! peachのセール期間など狙えば

関空⇆博多で往復¥7000円で取れたりします!

普段格安の航空券ばかり見ているので

今回の航空券がかなり高く感じました。笑

旅行は計画的にやっぱり前もってリサーチする事を

強く強くお勧めします( ̄▽ ̄)笑

ですが旅の思い出はプライスレス。笑


気合い入れて朝一から博多駅についたものの、、、

毋は夕方まで博多でのお仕事があるという事で

一旦バイバイし兄のゴリラと二人で

お腹がすいて倒れそうだったので

とりあえず博多の朝ごはんと言えばもうここしか無い


画像8


めんたい重を頂き博多の街を徘徊。




ここで驚きの事実が判明、、、、、、、




博多って本当にする事が無い。。。。。

映画を見ようか迷う位本当にチェックインまで

する事がなくネットで調べに調べ辿りついたのが

インスパ福岡。

兄のゴリラと岩盤浴に大浴場堪能したあとは

広場で朝のフライトの疲れをとるかのように爆睡。

スパ自体すごく綺麗で人も少なくリーズナブルで

家の近くにあれば最高だなと思うくらい良かったです♡笑

(博多の観光感は0ですが。笑)

昼食の時間になり

事前リサーチ済みで母に頼み予約してもらっていた

小野の離れという超有名なご飯屋さんに向かい

ナビでもなかなか上手く辿りつけず

やっと辿りついたと思いお店に入ると、、、


まさかの予約されていないので入れません・・・・・・と

なんですって!!!!!!

そんな事ありますか。私は確かに母に予約をお願いしたのですが

仕事中の母に確認の電話をするとまさかの回答が・・・・

『ママ行かんから予約してないよ〜』

私『えっ!?えっ!?電話しといてって言うたのに〜』

母は悪びれる様子もなく

『チェックインまでにはホテル戻るね〜』と

電話を切りましたとさ。笑

人に任せた私が悪いのです。母は悪く無いんだ!!!

だってママいかんもんね😭笑


そして再び博多の街を兄ゴリラと徘徊

美味しそうなお店を発見!!!

なんと刺身乗せ放題♪( ´▽`)

欲張りの私は一生懸命乗せました

小野の離れに行けなかった事を忘れるかのように・・・笑


画像9



食べ終わった後は丁度時間も良い感じだったので

ホテルに戻り毋と合流しホテル屋上プールに♫


この日はあいにくの雨で少し寒く15分程でギブアップ(>人<;)

天然温泉の大浴場に避難。

仮眠をとり良い感じの時間になり夜ご飯はもちろん

もうあれしか無いよね?

博多と言えばもうこれを食べずには帰れないよね?





本場のもつ鍋!!

画像6

画像8

兄ゴリラお勧めのお店


デルタウエスト2Fにある「もつ鍋一慶」西中洲店さん

味が濃くニンニクがきいてて最高に旨し!!!!!!

美味しすぎて食べすぎてしまい

博多に来たら絶対に行きたいと思っていた

屋台に行けるようなお腹の状態ではなくなってしまい

休憩がてら3人でカラオケTime♫

2時間歌ってもお腹に空きが出そうに無いので

折角なので屋台を見てホテルに戻ることに。笑

(本当にもつ鍋が美味しすぎて腹15分目位は食した。笑)

お酒の入る余地すらなし!!!!

ホテルに戻ってまたまた天然温泉で癒され1日目終了〜

博多一日ほぼ温泉に居た気がする。気のせいか?笑


2日目は朝から最上階のレストランでモーニングを頂き

レンタカーを借り兄ゴリラの運転で宮崎へ♪

普段あまり運転をしないゴリラですが珍しく

自分から運転をすると言い出し・・・・

関心したのも束の間

高速おりた瞬間に運転変わって〜と。爆笑

宮崎に来た目的は

これまた母の我がままで

高千穂神社⛩と天岩戸神社⛩と

荒立神社⛩とくしふる神社⛩にお参りに行きました!

画像7



本当は私は博多観光だけで良かったのに

普段車に乗らない母は免許のある私達がいる時は

ここぞとばかりに足にしてきます。

行きたいところ好きなところ

運転時間など気にせず行きたいところだけを伝えてきます。笑

良い娘をもったね。笑

折角宮崎まで行ったから時間があれば高千穂峡を見に行きたかったな〜

本当2日目はハードスケジュールの為お昼ご飯は

熊本空港で🍙熊本っぽいものを食べ無事大阪に戻ってきました♪( ´▽`)

余談ですが宮崎県でも高千穂方面だと熊本空港の方が近いです!!笑

この一回の旅行に3県跨ぐ感じがお得感ありますよねーww

レンタカーが乗り捨てになるのでちょっと割り高になりますが!

今回は都ホテルの方が調べて乗り捨てで一番安く借りれる

ところを紹介してくれました(^^)

次は夏の暑い日に都ホテルリベンジしたいですネ✨

プール付きのホテル最高!!!

GOTO最高〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?