見出し画像

【婚活ヒストリー】



はじめまして。ひかるんです。

私は27歳 独身 彼氏無し。

大好きな同級生の元彼が居る。
復縁を望み、友人として試行錯誤するものの、
何やっても意見が合わず、ようやくお互いにとってプラスにならない相性だと気づく。
いまだに会いたいし、好きな気持ちはあるのものの、将来に繋がらない上にとっても疲れるこの関係を辞めることを決意。今の所、決意継続中!

仕事は家事手伝い。【職場】 は無い。

フリーランスの在宅ワークを始めるも、プロフィールを作って仕事検索しただけで満足してしまう。
続かない (やれよ🫨🥹💦)

やはり職場という場所がある方が続くのか…だがしかし体調崩して突入した3年にも及ぶ無職期間により、
死ぬほど頑張れない人間になっている…
笑ってください、オモロいので。

この悪循環を脱さなければ。

ぶっちゃけ私は可愛い。そこそこ可愛い。
そのため、無職でも彼氏は出来る。
デート代は彼が全部払ってくれて、私はニコニコ笑って感謝するだけで楽しい思いが出来る。

だが、結婚は出来ない。
デートは出来ても結婚は出来ないのである!!!!!!

若くキャワイイ女でも、無職、低年収の努力してない日々を送っていれば結婚という土俵には上がれない。

出会いの数が少ないだけかもしれないが、パートでもバイトでも、とりあえず働いている方がずっと印象は良い。そりゃそーだ。

まず、初対面で出会った男性に『お仕事は?』と聞かれた時の無力感、恥ずかしさが半端ない。
とりあえず何でもいいから、わずかでも金銭を得て、生活基盤をわずかでも自分で作っているという自信につながる仕事は絶えず続けた方がよい。

不安定なこの時代、働く健康な女はモテる。

私のような体力が無く、ギリ20代という若さと多少のキャワイさだけが取り柄の女が結婚で救われる時代は終わりつつある。シビアやん!!!!!

年単位の結婚計画書と労働計画書を作らなければ!!そしてそれを絶えずコツコツとこなすこと。
毎日ダラダラしてるのに、時間はあっという間に過ぎてしまう!!

結婚要らねえかな、一生独身でも幸せだよなと思いつつも、適齢期に婚活を必死こいて頑張らなかったことで後悔したくない。だから頑張る。
(適齢期に勉強を頑張らなかった、頑張れなかった深い後悔が私を駆り立てる。)

人には向き不向きがありますが、
自分らしさで人生を勝負!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?