見出し画像

国税専門官の試験まで残り1か月

公務員試験の勉強を大学3年生の秋頃から始めました。社不です(՞ . .՞)"

これまで総合職・特別区の試験を受験しました。また、国税専門官が第1志望なので、残り約一ヶ月は継続して筆記試験の勉強をしていく予定です。

私は今まで頑張らなくてもそれなりの人生を歩めてきたこともあり、何かに向けて頑張りきれたことがない人間です。怠け癖があります。

そのため、第1志望である国税専門官の試験日までの1か月は逃げずに、本気で自分の事を追い込んでみようと決心し、その記録を取るためにNOTEを初めて書いてみました。

誘惑に負けず、自分の目標のために最大限に努力できる人間になれるように頑張りたいと思います。

将来的には税理士試験も受ける予定なので、今回の公務員試験を通して、勉強から逃げない姿勢、継続的に努力できる姿勢を養っていきたいと考えています。


初めての投稿で何も分かりませんが、ゆるっと日記のような感覚で投稿していこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました( ..)🤍継続して文章力もつけられたらいいなぁ🫥💭

毎日投稿します、良ければまた遊びに来てください☺️

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?