見出し画像

【 初体験 】コインスペース利用した感想

・勤務地に「コインスペース」が出来た

以前、TSUTAYAが入ってたスペースに「GEO」が入った。

良く見ると、その看板の横に「TULLY'S COFFEE」「QBカット」「コインスペース」の看板が一緒についていた。

「TULLY'S COFFEE」「QBカット」は知っていたが、「コインスペース」は知らなかったので仕事帰りに寄ってみました。

画像5

画像6

・「コインスペース」に行ってみた

場所は駅ビルの「中2階」にあるのですが、まだ、他のところが工事中で探すのに苦労しました。

場所は通路に面していて、エスカレーターもありました。

着くとそこには机とイスが、小さなスペースに区切られてました。

画像7

画像1

既に利用している人が居ましたが、会話をしている人は居ませんでした。一部では会話もOKな様です。

Web会議スペースというのがあるので、スマホで会話をしている人は居ました。

・「コインスペース」を利用した

軽く店内を見回したのですが、店員さんが居ません。

見回すと立ち食い蕎麦等にあるような券売機がありました。

時間によって料金が変わるシステムです。

画像4

席はさまざまなタイプがあり、パソコンを使える席や、web会議が出来る仕切りに区切られたスペースもありました。

画像2

各スペースには電源が付いており、無料でUSBコードとコンセントプラグが貸し出しされてます。これは嬉しいですね。

画像3

フリーWi-Fiも完備されてました。

店内は静かです。BGMは流れていませんが、駅ビルの中にあるため、店内アナウンスや、エスカレーターを乗り降りする人たちの話し声は聞こえます。

・「コインスペース」の感想

カフェで作業をすることを考えると、コスパは良いです。

通路に面しているので、人の目が気になる人は苦手かもしれません。

ドリンクやフードは売ってないので、持参した方が良いと思います。

フードもサンドイッチのような軽食にした方が良いです。

HPを見ると少しの休憩等にも利用できるようなので、様々な使い方が出来ると思います。

都内を中心に展開しているようなので、帰りにカフェに寄れないけど、少しの時間、作業をしたい。という時に、利用するには最適な場所だと思います。

あなたも利用してみましょう。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。