見出し画像

私がピアスを開け続ける理由


わんばんこ〜!ムチ子です。

この挨拶っていつ頃流行った言葉なのかよく分からないけど聞いたことあるから使っとこ精神。古かったらちょっと恥ずかしいかも知れない。まあいいや!

ピアスホールは現在5個。

一般世間から見たら充分多すぎるし、ピアスマニアから見たら少なすぎだろという所が正直な意見だろうなー。

要するに中途半端ってことね!😂

まあこんな中途半端な数でも、この日本社会において成人済女性として生きていくには何かと不便が生じてくる。(面接とか就職とか)

主に軟骨部のピアスについては偏見的、差別的意見が多くデリケートな話題なのは今に始まったことではない。元々がピアスの発祥というのは魔除けや呪術的、宗教的意味合いが強いのも本能的な『恐れ』の対象なのだろう。

しかしピアスもオシャレやファッションの1部として取り込まれている昨今では(個人の意見はどうであれ)その受け取り方は不適切とも言えなくはない気がする。時代というのはいつも移り変わるものなので。

はい、また前置きが長くなりましたが!この下からタイトル内容と行きましょうか!

理由は2つ。

ひとつは単純にピアスが好きで愛してるから。ネックレスや指輪と違って常に身に付けられるアクセサリーは私にとってはお守りのような恋人のような大切な存在です。


もうひとつは、私の容姿に関することになるけど…圧倒的低身長&童顔 プラス性格は大人しく真面目 とくれば

クソジジイ クソババア その他たまにイキったガキ 諸々にバカにされまくるナメられまくる!!!!!! です。

馬鹿らしいと思うでしょうが私は大真面目です。

道を歩けばようわからんジジイにわざと体当たりされ舌打ちされ ババアにいちゃもんをつけられ 中学生くらいのガキに通りすがりにブスと罵られ、さらに電車では痴漢に合う…

おい!!!ふざけんなよ!!!!私はお前らのストレス発散サンドバックじゃねえんだよぉぉおおお!!!!

と言葉で言おうが何だろうがアイツらの厄介なところは何がなんでも自分は悪くないで通す所。こっちの気持ちなんざ理解すらする気がない。じゃあ口で言おうが抵抗しようが意味ねぇだろ。あ? という事です。

ピアスばちばちに開けてれば勝手にヤバい奴認定して近寄ってこなくなるので最高です。まあそれも日本にあるピアスへの偏見の強さの現れでしょうけど結果オーライ。

まあピアスたくさん開いてる人に対して気持ち悪いとかメンヘラっぽいとか頭おかしいとか言う気持ちも分かん無くはないですけど、こういう人もいるよって見識を広げるくらいは人生において損は無いので。頭の片隅にでも覚えておけばいいと思います。はい。

それはそれとして、私に向かって暴言吐いた人 暴力振るった人 理不尽な扱いした人は全員私をこう歪めたことを後悔する凄惨な人生を送って苦しみ抜いて欲しいです!

今後そういった扱いをした人は消毒せず軟膏も塗ってないニードルで耳を串刺しにしてやりたいと思います!


…もちろん冗談だよ?

以上、思考ヤバめ過激メンヘラ女 ムチ子でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?