見出し画像

ヘリックスをセルフで開けた時の話

やあ皆さん いい夜ですね!

アウターコンクに失敗した私は懲りることなくまたニードルでピアスをあけましたよ。あんなに痛い思いしてニードル1本無駄にして(基本使い切りなので)、その挙句失敗したにも関わらず好きなんですよね〜 

基本痛い事は全部嫌いだし採血検査でぶっ倒れたこともある。けどピアス開ける時とその後の痛みは我慢出来るし、自分の軟骨にニードル刺すのも抵抗はない。訳が分からないよと友達からよく言われドン引きされる。大丈夫、私もよく分からないから引かないでお願いします。

えー、前置きが長くなりましたが開けた時の話します。

今回も16gのニードルでピアッシングして、同ゲージ接続で16gのストレートバーベルを付けました。

大丈夫かなーとか思ったんですけどヘリックスだし大丈夫だろとかいう謎舐めプ。そういうとこやぞ自分。

消毒液に付けといたピアスもいい感じに時間経ったのでサクッと滅菌済みパックからニードルを出して刺しちゃいました。ちなみに今回も風呂場の鏡の前で全裸です…

で、ニードルを一定の速度で推し進めるんですけど…

いや、なんかめっちゃ硬いな。痛いよりも硬い。もう貫通したかなーとか思って消しゴムを後ろに引いてみても全然まだ先端すら出てきてねぇわってのが3回くらい続いて疲れました。しかもなんか骨の切れるブチブチ言う音がうるせえ… 妙に生々しい音なので嫌いです。

何とか気合いで貫通させて、15分くらいその場でスマホいじってました。全裸で。風呂場で。寒かったけどアウターコンクの二の舞にはなりたくなかったので我慢した。

で、こっから問題の接続ですけども!大丈夫でした!とりあえずすんなり穴に入ってくれたのは良かった。

以下、成功してピアスも付いた写真

画像1

ただ出口が見当たらなくて最後無理やり押し通したから…ブチッて聞こえた気もする。多分気の所為。多分。キャッチつける時にホール裏に血がついてて、あーこれ固まってたから最後詰まっちゃったんだなとココで理解することになります。(詳しくはアウターコンク失敗編の1番最後見てね)

セルフでやったにしては綺麗に開いてるし、ホールも真っ直ぐで痛みも腫れもそんな大きくないので頑張って育てる!!! 早くリングピアス付けたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?