見出し画像

【イベントコラボ】「春とギター」の宿題を提出いたします!②😸

こんにちは、にゃんくしーでございます😸

またまた、宿題提出の時間がやってまいりました!

今回は、歩行者bさん、秋月 めぐみさん、riraさんのお三方からお預りさせていただいた宿題をやらせていただきました😸

今回もおじさんをミーちゃんに預けてきたので、比較的読みやすい記事になると思います!✨💖(👈私を邪魔者扱いしないでくださ~い!😭 しかも、ミーちゃんのお世話係じゃなくて、私が遊んでもらう側なんだぁ~!😭😭)🖊️😼

歩行者bさんからの宿題🖊️

当初、歩行者bさんからの宿題はこちらの👇歌詞にメロディを付けるというものでしたが…


さくらもち

桜の下で桜餅、食べようねって笑ってた あなたの横顔

今年もやっぱりやってきた

私の髪にくっついた 桜をあなた、笑ってよ

今、満開の桜の上から、あなた私が見えますか

私が作曲している最中に、理生さんが作曲とアレンジを、ミモザさんがボーカルを担当した「さくらもち」が完成してしまいました!

この「さくらもち」、いい歌なんですよ!
ですので、この歌詞を使って歌を作るのは自重させていただきました。
その代わり、この歌詞にインスパイアされて作った曲を歩行者bさんに聴いてもらい、なんらかの作品を作ってもらうことにいたしました。

こちら👇がそのインスパイアされて作った曲となります!

歩行者bさん、この曲から何か生まれそうでしょうか?
歌詞に限定せずに、ショートストーリー、俳句などでも構いませんので、何かしらの作品を作っていただけると嬉しく思います😸

余談ですが、理生さんとミモザさんにあくまで戯れで「先に歌詞使われたので自主回収した」「100年間、世代を超えて呪ってやる!」的なコメントをしてみたところ、理生さんより「このコメント見なかったことにしまーす🤣」、ミモザさんより「理生さん、万が一呪われないよう塩をまいておきますよ (,,`・ω´・)ノ∵'・∵'霊退散!!」とのコメントが届きました。

理生さんはともかく、ミモザ後輩、マジひどくねぇ?😹 完全に私を悪霊扱いした上に、正々堂々と浄化しにきてんじゃん!😹😹
まあ、私はポテチうすしお派なくらい塩が好きなので問題なかったのですが、一歩間違えば大惨事になってましたよ!
noteギター部の後輩に辛く当たりたくはないのですが、涙をのんで今後2年以内に「家具の角っこに小指を強く打ち付ける」呪いをかけておきました😿 2年間、震えてその時をお待ちください!😹(理生さんにも同じ呪いをかけておきました!サービス、サービス!!💖✨)

追記
と、調子に乗ってたら、声がまったく出なくなってしまいました😿
化け猫を呪い返すなんて、ミモザ後輩、恐るべし!🙀

秋月 めぐみさんからの宿題📓

秋月 めぐみさんからの宿題は、こちらの👇歌詞にメロディを付けるというものです。

ふんわり ふんわり はるの時に
花びら舞う中 踊った
幼い二人で 笑って
そんな キミは 今 ボクといるよ

この歌詞は、PJさん作曲のギターインスト曲を聴きながら作ったそうなのでPJさん案件かとも思いましたが、「ふんわり ふんわり」というフレーズが印象的で「この詞で曲を作りたい!」と直感的に思ったのでメロディとギター伴奏を付けさせていただきました。こちら👇が提出作品となります!

おそらく、秋月さんがイメージしていた楽曲とは異なると思いますが、それも当イベントの醍醐味だと思ってご容赦いただけたら幸いです🙇‍♂️

riraさんからの宿題📝

riraさんからの宿題もこちら👇の歌詞に曲を付けるというものです。

『春霞』

好きだって
言えなかったのは 春のせい


恋だって
気づいてしまった 雨のせい


何処へいこうか
何処にもないよ


ホントの気持ち
呑み込んだまま


ぼくらはオトナに なっていく

私、にゃんくしー😸がriraさんとコラボするのは意外にもとなります!
それなのに、つい最近コラボしたような気がするのは、春のせいでしょうか、雨のせいでしょうか、それとも猫のせいでしょうか?🐈(👈きっ、きっと、弟さんの二餡串さん😎🏍️のせ、せいじゃないですか?📞😭 (小声)こんな際どい話題、自らフリにいかなくたっていいでしょ!📞😭😭 (ぼやき)無闇に設定増やすから、収拾つかなくなるんだよなぁ~!!📞😭😭😭

それでは、riraさんとの初コラボ作品はこちら👇になります!💖🌠🌟

アオハルな詞の内容から連想して、ありきたりで素直なコード進行を使って曲を作り、シンプルなギター伴奏で仕上げましたがいかがだったでしょうか?初コラボ作品らしい初々しさ的なものを感じていただけたなら幸いでございます!😹


お三方、宿題の提出をさせていただきましたので、
お受け取り下さいませ!😸

さあ、任務が完了したからお家に帰ろっと!😸🏡
ミーちゃんが変なおじさん(👉😭)
と一緒だから心配だし!😸🎵
私は風邪をひいてしまいましたが、皆様はご自愛を!
🕶️😸🏍️💨💨💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?