習慣化チャレンジ日記166日目 いつも通り寝落ちです

※この記事は、毎日書くことを習慣化するために書いているもので、単なる日記です。さほど有益ではないです。

☆今日の習慣化チャレンジ

・家計簿 2日目 △ レシートの保管のみ

・片づけ 2日目 ○ 小一時間

・運動 2日目 △ 少し歩く

・語学 2日目 ○ シャドーイング30分

23時に書き始めて、23時5分くらいに寝落ちした模様です。

その後、3時半に犬に起こされ、5時半に寝ましたが、とにかく眠たかったので、睡眠を優先しました。

(ここから日記)

今日は、買物には出ない予定でしたが、急遽必要な物ができたので、近所のホームセンターとドラッグストアへ出かけました。

最近は、入り口のところにマスクやアルコール類はないと立て看板や貼り紙が出ていますが、中に入ってみたらアルコールのウェットティッシュの詰替が売っていました。あらあら(^^;

肝心の本体が売っていないので、皆さん、購入を躊躇われていました。

我が家は、犬の介護をしている関係で、アルコール消毒のための物は、普段より備蓄していますが、この先の補充はむずかしいので、この頃は、手や指を拭くのにノンアルコールタイプのものを使ったり、薄手のゴムやビニールの手袋を使って凌いでいます。それらの製品も入手し辛くなりつつあるので、家にある物を大切に使っていく予定です。

とりあえずは、不要不急の外出は控えたいですね。出歩かなければ、感染リスクは下がりますし。

#習慣化チャレンジ #日記 #166日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?