見出し画像

身体と人生のリズムを掴む

究極のボディワークについて、Podcastで話してます。

コチラから聴けるよ

人間も生物なので、自然の流れの中にいます。
だから、四季があるように、身体にも流れがあります。
その流れを変に止めようとしたり、抗おうとしないことって大事だと思っていて。
地球の一部だと考えた時に、自分が担っている役割はなんだろう?と考える。
それは使命とかそういうのじゃなくて、この地球の一部として、バランスを崩さずに存在することではないのかなぁと思うのです。

極論、地球にとって一番害をなしているのは人間という説もあり、一番必要なのは人間という説もあり。
物事には両極面あるので、どちらが良い悪いではなく、どちらにも傾く可能性を秘めているということなのではないかなと。

なんだか壮大な話をしちゃったけどw

マクロのバランスは、宇宙や地球規模のバランス。
ミクロのバランスは、一人一人の内側とも言えると思う。

だからこそ、自分自身のバランスを整えていこうというボディワークです。

今回、月のリズムに合わせて日程を設定した意味は、今一度そのリズムを意識して欲しかったから。
このコースに参加しようとした時点で、月のリズムも意識できるから、まずはファーストステップ。

別に月のリズム通りに生きることが正しいと言いたいんじゃなくて、自然のリズムを意識して、自分の中のリズムを自分で掴んで欲しいのです。

自分の身体を見れるのは自分だけ。

これから先の人生、身体のリズムの掴み方や、人生におけるリズムの掴み方を知っておきたくないですか?
早いなら早い方がいい。
だって、今が一番若いんだからw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?