見出し画像

〜人生を整える〜究極のボディワーク

身体を整えることは、人生を整えること。
自然のリズムと共にあることは、流れに逆らわないこと。
一番シンプルであり、一番地味なことであるからこそ着目されにくいけれど、自分らしく生き生きと生きている人は実践していること。

心も身体もその人本来の個性を発揮する基盤を作る【ゆるませボディケア】
×
身体本来の機能を最大限発揮させる基盤を作る【ピラティス】

身体のナビゲートに従って生きてきたら、会社員から独立→自社設立→書籍出版など
あれよあれよと流れに乗って生きれるようになったNAO

身体を整えて生きていたら、専業主婦から起業→オリジナルブランド設立→韓国と日本の架け橋となりリトリート開催など
あれよあれよと流れを掴んで生きれるようになったAgung

この2人、性格も気質も真逆だけれど、この速さで変わり続けるには同じ理由があります。
それは、【リラックスしながら動き続けること】を実践していること!

ゆるませボディケアでは、身体はゆるんだ状態で筋膜で動きます。
ピラティスでは、呼吸のリズムに合わせて絶えず動き続けます。
パッと見、静と動。
だけど、辿り着きたい場所は同じ。
頭の中は動いていようが、止まっていようが空っぽの状態。

究極のボディワークをなぜペアでやっているかというと、
ゆるませボディケアでゆるめる

ピラティスで引き締める

ゆるませボディケアでリラックス

この交互のプロセスが、現実での行動基盤と似ていて、身体で覚えることで実際での行動力も上がります。

まずはなりたい目標、希望、ゴールを決める(身体をゆるめて先取りする力)

現状からそこに行くには壁を越えることもある(頭で考えずに動き続ける力)

緊張したらリラックスする

そしてまた動く

変わりたいならこのプロセスが必須!
変わりたいのに、頭で考えて動けなくなる人。
変わりたいのに、力だけで無理やり動こうとする人。
変わりたいのに変われない…そんなジレンマを抱える必要ないのです。

リラックスとは、次に動くためにすること。
休憩とは違いますw
リラックスしてればいいんだよね〜♡では、残念ながら何も変わりませんw
辛くても頑張ってでもやる!!では、残念ながら大した結果にはなりませんw

なので。

ミラクルなんて当たり前でミラクルって何ですか?なNaoと、日常がアメイジング!と楽しみまくりなAgungが、その生き方の秘訣を4ヶ月間並走しながら伝えます!

・頭で考えてしまってなかなか踏み出せない
・チャレンジしてるけど同じところに居る気がする
・結局いつも同じこと言っている
・その時拡大した感じがしてもすぐ元に戻ってしまう

そんなあなた、今年こそは卒業!
ブレない基礎力鍛えましょう♡

大事なのが、身体のことは(意識もだけどw)一朝一夕ではないこと。
たった1回やっただけ。
2、3回やっただけでは見えない領域があります。
継続することに意味有り!
と2人とも自負しているので、継続した先にしか見れない世界を一緒に見に行きましょう♡

ちなみに、身体が綺麗になるのは【おまけ♡】です♡

ムチムチ時代の我らw
Agungさんは産後だけど、わたしなんかハンバーガーにハマっての太りだからw
ムチ子からこうなりましたw

人生が整ってくると、外見が美しくなるのは当たり前。
それは、身体だけを整えても出てこないものもあるから。
ちなみに、おまけのおまけとして、パートナーにも喜ばれる秘密♡あります♡

今回は全ての回に出席する意識を持った方のみの、特別講座です。

【人生を整える究極のボディワーク】
4月〜7月継続コース

自然の流れも掴みたいので、月のリズムに沿ったスケジュールとなっています。
(スピリチュアル的な意味ではありません。あくまでも潮の満ち引きと合わせるつもりです)

第1回:4月23日(火) 13:00〜15:00
第2回:5月7日(火) 13:00〜15:00
第3回:5月23日(木) 13:00〜15:00
第4回:6月6日(木) 13:00〜15:00
第5回:6月22日(土) 14:00〜16:00
第6回:7月8日(月) 13:00〜15:00
第7回:7月21日(日) 14:00〜16:00
第8回:8月2日(金) 13:00〜15:00
※全回出席可能な方のみ
※終わりの時間は余裕をもってお越しください

期間中は、NaoとAgungとメッセージし放題

全て名古屋にある自然の薬箱スタジオにて

50,000円

お申込みはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?