タイトルを入力してください。

すきな人とだけ会ってお出かけしておしゃべりしてってしたいのに なんて思うけど、「だけ」って難しいのかな。でもすきな人以外と会ってる時間ほど勿体無いものってない気がする 時間を大切にできる人に魅力を感じるし、私も少しでも大切にしたいと思ってる。

誰かと会うってことは、お互いの時間を失くしてるってこと なにも得られないと感じてしまうような時間だとしてもそれにすら愛着持てたら良いんだけど、そうじゃないなら本当に、良くないなと思う。

ひとりの時間は嫌いじゃないし、なんだか落ち着く。ずっとひとりは寂しいけど、寂しさを埋めるために遊んだりする友達とかって、それってとっても虚しいよ それならずっとひとりでいいなって思う 友達とか、恋人とかって、寂しさを埋めるための道具じゃないから。それをちゃんと忘れずいたい。自分の気持ちに向き合い続ければ、きっと大丈夫

自分以外は他人だし、自分すら他人みたいに思えることがあるぐらいで、でも、他人だから何なんだ 他人って言葉はなんだか冷たい感じして、ちょっと違和感。自分か自分以外かしか居ない世界、おもしろ!自分以外の人たちの世界も、自分か自分以外かしか居ないのね。他人って、自分以外という言い換えで良いと思う。自他の境界があるって、素敵なことだね 曖昧になんかしない だってあの子の、あの人の考えてること感じてること、なに1つとしてリアルに感じられないもん。自分だけがリアルで、例えばいまのこの気分って、自分にしかないものかもしれないし、厳密に言えば、本当にそうなのかも。

気分の、感情の答え合わせってどう頑張っても出来ないのかな 出来るだけ言語化したとて、でもその感じられるものは自分のうちでは言語で発生しているわけではないから、少しのズレは生じちゃうのかもね。ていうか、自分の気分を気持ちを自分で理解するって、簡単そうで何より難しい。それを言語化するなんて、そんなことしたら全部が嘘になっちゃう気がする。脳みそ繋げて分かってもらうのがいちばん正確なんだろうな。ねむたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?