見出し画像

さて、おひとり様大冒険!

複数の推しさん大集合!なコンサート。

これは、行くしかないよね💕ってことで、行ってきました!!
東京。

去年あたりから、よく行ってますね。私。笑。
行ってるけど、ほぼ観光してない。。未知の世界🌍

そんな私の大冒険。
がんばったので、よかったら読んでください🥺
あ、長いです。笑。



出発前。

チケットが当たって、会場のアクセス方法を検索。。

や、やばい。

乗り換え多すぎ。

辿り着けるのか?自分!笑。

まず、初めから重大なミスを冒す!

三連休の真ん中なのに、なぜ日帰り弾丸にした??💦

カレンダー見てなかった私のミスですね。
日曜だから、翌日仕事。って思い込んでいましたよ。
そして、まさかの前日の予定キャンセル。

だったら、2泊3日できたじゃん!笑

ま、仕方ないので、計画通り強行しました。


当日、朝。
早めに空港到着。
早すぎ。
空港で暇持て余す。

ソイラテ購入。
椅子に座ってぼーっとする。

テレビでプリキュアが流れていたので、久しぶりに観ました。字幕付き。笑。
何代目なんでしょうね。
今も昔も、女の子たちはプリキュアに夢中なんでしょうか?昔々、姪っ子ちゃんに、プリキュアの名前を繰り返し教えられ、覚えなかったら怒られました。笑。

直前での座席変更。
アプリって便利。

窓際、隣に誰もいない席ゲット💕

無事、搭乗してくつろぐ。
あ、荷物。
頭上の棚に入れてって言われるけど、背が低いので、1人じゃ入れられないし、入れたら出せない。
だから、足元に突っ込む。。

キャビンアテンダントさんがやってきて、隣の席💺空席だから使ってください。と、荷物を座席に置いてシートベルトしめてくれました。
ありがたい💕

飲み物提供サービス。

りんごジュース🥤選ぶと、おかわりできますよ。と言われたので、おかわりいただいちゃいました♪

タイトスケジュールなのでね。お昼ごはん食べられないかもだし。。!
カロリーは、摂れる時に摂る!!

途中、左側に○○が見えます。と、アナウンス。
反対側に座っちゃったから、何にもみえませんでした。

ちぇっ。

そんなこんなで無事目的地に。。

着かない!遅延!

渋滞のため、着陸遅れました😱

大丈夫。道間違えなければ、開演時間に間に合う。。はず!

ふたつの乗り換えクリア!
次は。。バス!?

バス停どこ??

地下からの出口番号を頼りに歩くと。。遠い。??あれ?

間違えました。

地名変わるくらい歩いちゃいました。

バス停どこ??💦

Googleマップで検索し直すと、違うルートが検索されて、呆然。そのルートだと間に合わないじゃん!

改めて、地上を歩いてバス停に向かう。
多分、そっちの方が間に合うはず!という野生の勘を信じる!

日傘大活躍!
4月とは思えない気温上昇⤴️

マップの指示に従って歩く🚶‍♀️

バス停発見!
え?道路渡る??

渡ったらちょうどバス来たので乗ろうとしたら、運転手さんに止められる。

どこ行くの?と言われ、伝えると、逆だよ。と、向かいのバス停を指示される。

さすが運転手さん!エスパー!

運転手さんの機転のおかげで、正しいバスに乗れまし。。乗れない!遅延!!
乗っても、信号待ち多すぎ!

降車バス停から徒歩5分ってことだけど。。
迷わないことを願うしかない!

開演3分前、到着。

会場はどこだ!!

Googleマップの指示通り、目の前のビルに入り、エスカレーターに乗る。

あ、案内板に会場名発見!

入る前にチケットを準備。。

カバンの中で、チケット見失う。まじか😭

確実にカバンに入れた記憶はあるけど、思ったところにないと焦りますね。
落ち着いて、漁るとありました。

慌てて入館。

座席を見つけて着席。

開演1分前。

セーフ!!

とりあえず、無事に開演までに辿り着きました。

お腹が空いた。。(昼抜き)


あっという間に、時間は過ぎ。。
アンコールの拍手の中、

やばい😅帰りの飛行機間に合うかな。問題が私の中で起きてました。


帰り。

アンコールが終わるとともに、席を立つ。

ホールのドアが開いたとともに、脱出!

少しでも早く空港に着きたい。

お昼食べ損ねてるから、夕ご飯は食べたい!

そんな思いで、帰路の道を検索。

おい、まて。行きと使う交通機関が違うのはなぜなんだ?

東京あるある??

行きとまったく違う公共交通機関にあたふた。

あ、乗り間違えで有名な環状線!
人生初めてではないけど。。土地勘ある人について行って乗る経験しかなかったから、どきどき。

間違えたら、致命的です。
飛行機乗れません。。。!

ホームを探す。

あった。

階段登る。あ、電車来てる。

乗り込む人につられて、乗ろうとして、止める。
ホーム違くない!?

表示板、ガン見!

あ、違う!!

電車が発車したあと、階段降りる。

正しいホームはどこ??

東京、ナカナカムズカシイ。

かろうじて見つけた階段登って、正しいホームに到着。

やっと乗った電車。
次の駅で下車!

おちつかないなぁ💦

次の乗り換えホームに電車きてたけど、慎重に一本見逃す。

実はこれ、失敗でした。

夕食、帰宅後までお預け決定。(昼抜き)

空港到着。

お土産買いたいなぁと、ざぁっとお店点検して、ざぁっと、何かしら購入。💦
空弁買おうかな。と思いながらも、断念。

保安検査所通過しろと、催促メールが届く。

慌てて通過。

指定された搭乗口。。、遠いっ!!

途中にあるお土産や軽食が買えるお店を通り過ぎ、指定場所にいくと、お店が何もない!

これはもう、機内でもらえるりんごジュース🥤で空腹を満たすしかないな。と、覚悟を決めました。

。。。あれ?

搭乗が始まらない???


様子が変なのに気づき、周囲の状況を伺ってると、なんと、遅延の情報が!

10分遅延かぁ。

また、しばらくして、放送が。。。

1時間の遅れ。
しかも、乗り口変更!

なんですって?!!

慌ててさっき来た道、逆走!

お店ある!1時間もあったら、何か、食べられるじゃん!

とりあえず、変更先の乗り口近くのお店に入る。
。。あ、商品少ない😢

選んだのは、崎陽軒のシウマイ弁当🍱

地元デパートの物産展で人気のシウマイ弁当。
行列に並んでまで買うべきかわからず、食べたことなかったシウマイ弁当。
まさかの出会いになりました。笑。

さて、遅延の理由は、搭乗予定の飛行機の不良箇所が治らなかったということで、別の機体に変更されたということなのですが。。。

座席。
最初に決めた座席から変更されてました。

窓なし席!

慌てて別席指定します。

行きの時、見られなかった風景見てやる!と、考えて、座席指定。

今回ももちろん、隣は空席の席指定。

その結果。

夜なんで、なにも見えませんでした。

。。ちぇっ。

予定より、1時間遅れの帰宅。

無事帰って来れたー!の満足感。

コンサート行ってよかったー!の満足感。

せっかくだから一泊して観光したかった!の後悔。笑。

大変だったけど、なんだかんだと楽しい1日でした💕

おしまい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

今回の教訓。
無謀なスケジュール組むのはやめましょう🫷

でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?