年齢の話はタブーで。

少し上のお姉さま方とお話する時、年齢のことはタブーです。

例えば。

若い子と比較して(私が)勝てるなんて思ってませんよ。なんて言おうものなら、まるで自分が言われたかのように怒り狂います。

相手は10代ですよ。

と言うと、あの子達だってすぐに歳をとるのよ。と言い放ちます。

また、同年代と話をしていて、髪に潤いなくなってきたよねーなんて話題をしていた時のこと。

何言ってるの!!

と、遠くから割り込んできたお姉さま。

そんなお姉さまの髪の毛は、私なんかより、ずっと綺麗。

あ、そっか。

彼女たちは、自分たちの年齢の話をされて怒っているのではなくて、年齢を理由に、諦めたり、ケアを怠ることに対して怒ってるのかな。と。

ごめんなさい。

私が間違ってました。

ちゃんとケアします。

悩みに悩んで買った高級ドライヤー。

すごい!サロンクオリティだ✨✨

お姉さま達、素敵な気づきをありがとうございます😊♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?