料理をする方々へ。

質問です。

魚屋さんへ行った時、献立はどう決めますか?


私は、魚の種類を見て、料理法を決めるタイプです。

例えば、鯖を見て、

「あ、今日は焼こうかな」って思ったり、「味噌煮の気分かな」って思ったり。

そんな私が苦手な魚屋さん。

店内に入って店員さんの一言。

「今日はどんな料理をされますか?」

そのお店は、お客さんの料理法を聞いてから、オススメのお魚を出してくるんです。

商品は積んであるだけで、並んでないから何があるのかわからない🤦

焼くか煮るか、鍋なのか、唐揚げにするのか。。なんて、そんな毎回決めてないよ💦

そこのお店、素材は良いのですけど、私は苦手で、あまり行かなくなっちゃいました。

だけど、結構な人気店。

世間一般では、料理法を決めて材料買いに行く人が多いのかな?

またチャレンジしてみようかな。

今日は焼き魚で!!

で、買ったもの見て煮魚にしたくなったりして🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?