見出し画像

コルジリネ

毎日暑くて、土いじりをする気力がなかなか出なかったんですが💦
根がしっかり成長してきたので
「良し!!やるか!!」
汗だくになりながら『鉢上げ』の作業。

花材用のコルジリネを買ってきて、茎をカット
カットした茎を数週間水に浸けて置くと発根します。


鉢に挿したら、根付くのを待ちます🍀*゜

新しい葉がどんどん出てくるのを楽しみに待ちつつ……寒くなるなで外で管理しようかな。

この株の前に鉢上げしたコルジリネは

しっかり根付いた様子😊
置き場所問題はゆっくり考えよう🤔💭

そして、夜ご飯は……焼肉屋さんへ
外仕事したらご飯作る気ゼロ。
ダンナさんを🍻飲みたくない?と、
そそのかしました笑