見出し画像

おみくじはチョロ吉!まるちゃんに会ってきたの巻🚅

いつもありがとうございます😊nyarinです!

半年間苦しめられたパニック障害が良くなり、娘と春休みを楽しく過ごせるようになり嬉しいです♪

春休み入ってすぐ静岡まで旅行に行ってきました✨

目的は

「ちびまる子ちゃんランド」(๑>◡<๑)❣️


夢は漫画家な娘。最初に与えた漫画が私が集めた「ちびまる子ちゃん」&「コジコジ」だった為、さくらももこ先生を崇拝しております🙏👧もちろん私も大好き💕

そんな娘とちびまる子ちゃんランドに行けてとても楽しかったです!

ちびまる子ちゃんランドとは??

静岡県清水市のエスパルスドリームプラザに入っております!清水市はさくらももこ先生の出身地です✨

大人1000円、子ども700円の入場料で1日出入り自由でした!

所要時間は人によって違うと思います。まるちゃんファンの私達は1時間半くらいじっくり見たけど、さっと見る人なら30分くらいで出ちゃう人もいるかなってくらいの広さです🕍

1日に3回まるちゃんの着ぐるみに会える時間があります✨😊

踊るまるちゃんに感動して泣く🥲

中はまるちゃんの世界を再現した写真スポットや、さくら先生の原画などが見れるゾーンなどまるちゃんファンならワクワク止まらない場所ばかり🥰娘も自分のキッズフォンで写真撮りまくってました📷

↓まるちゃんとお姉ちゃんの部屋🏠

お姉ちゃん怒ってますね、まるちゃんが散らかしてるからでしょうか🤣

画像1

↓まるちゃんの学校の教室🏫

誰かが黒板にしょーもない落書きしてしまったようですが😅

再現率高し!座ってまるちゃん気分を味わいました✨

画像2

そしてまるちゃんとの対面の時が✨✨

画像3

はい、可愛いー❤️

踊るぽんぽこりんを踊ってくれます!

ここで私

〝パニック障害治って旅行行けるなんて夢見たい🥲まるちゃんに会えたー”

と陽気な踊るぽんぽこりんを見ながら涙が出てきてしまった💦笑

なんせパニック障害になってから娘に我慢させていたことが1番申し訳なく感じていたから、娘が喜ぶ所に来れたことが嬉しくて嬉しくて( ;  ; )

まるちゃんありがとう!元気をもらったよ❤️

踊りの後はまるちゃんと写真も撮れますよ📸

あと楽しかったのはさくら先生が書いたおみくじ🥠

娘は超吉✨✨✨✨めっちゃ良いじゃん❣️運が良いから運が悪い人を助けてあげましょうという言葉が素敵🥰💕

私はちょろ吉🤣のんきに楽しもうって今の私にピッタリなお言葉かもしれない✨

画像4


迷うお土産コーナー

お土産コーナーは無料でいつでも入れます!

まるちゃんだけじゃなくコジコジのグッズもありました(๑>◡<๑)❣️

娘は自分のお小遣い&お年玉から「何買おう?」と真剣に悩んでました👧

私はもう全部可愛い!全部欲しい!って勢いでしたが家族用のお菓子くらいに留めておきました。

なぜなら書籍が欲しかったから📚本屋には最近売ってなくて。欲しかった本。まるちゃんもコジコジもエッセイもまるコジの絵本もちゃんとあるー!近くに住んでたら全部買っちゃうよ😳

画像5

娘はまるちゃんお守りと永沢くんを。笑

大野くんと杉山くんは私が失くしてしまい揃ってなかったので買い足しました。この漫画だと大野君って引っ越したのにずっと出てるよね㊙️🧐

さよなら清水市

清水市、駅のイラストとかにまるちゃんもいたけどエスパルスのキャラもやっぱりたくさんいたなぁ。初めて行ったけど、漁港のそばで食べた海鮮も美味しかったです♪🐟

画像6

帰りの新幹線で「永沢君」を読む娘📖👧

覗き込む私。めっちゃ面白い!さすがです、さくら先生🌸📖🤣

良かったらせひ❣️

楽しかった春休み初日からの旅行🚅

楽しい思い出をたくさん作りたいな♪

読んで下さりありがとうございます😊コメント、フォロー、スキ励みになります❣️

#旅のフォトアルバム

#好きな漫画家

#さくらももこ

#漫画

#ちびまる子ちゃん

#コジコジ

#ちびまる子ちゃんランド

#旅行

#春休み

#永沢君

#子育て

#清水市


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?