見出し画像

ルイヴィトン@羽田空港免税店&ラウンジ

夏に日本に行った帰り、楽しみにしていた事の1つが羽田空港免税でお買い物をするという事でした。円安ドル高もあり、Diorかヴィトンのパスポートケースを買いたいなと思っていました。

私はあまりブランド物には興味がなく、ブランド物はあまり持っていません。初めて自分で買ったブランド物は学生の時に買ったCoachのバッグ。次は、カリフォルニアのアウトレットで買ったサンローランの財布だったと思います。

長く使える物が欲しくて、初めて買った時はワクワクしました。

ブランド物にはあまり興味がない、とは言いましたが、持ってみるとちょっと気分が上がります。

パスポートケースは、ずっと使えるし是非Diorの物が欲しいなと思っていました。



ただ、ロゴどーーーーん。っていうデザインがあんまり。。。


どちらかというと


こちらの地味なデザインの方が好み。


ただこの時は、円安のせいか、お値段8万~。
という事で、ヴィトンのお店に入ってみる事に。

この日(7月)、空港がめちゃくちゃ混んでおり、後はセキュリティーの問題があり(この件に関しては後日また書きたい思います)、通常よりチェックインに時間がかかりました。なのでお買い物する時間があまりなく。。。


急いでお店へ。

店員の方にパスポートケースを見せて頂き、2.3分くらいで購入を決定。

ヴィトン定番のこちらは、あまり好きじゃない&素材がキャンバスなのも。

という事で


ブラックのレザーにしました。空港店は、限定の飛行機の刻印をして頂けるという事でイニシャルとそちらもお願いしました。


ゴールドのお色を選択

刻印している間は店内でお待ち下さいとの事で、他で買い物したかったのですが、我慢我慢。(→せっかち)

15分~20分程で刻印完了し、他のお店で日本のお菓子や羊羹をパパっと購入。

ラウンジへ。オレンジの箱~。

早速航空券を入れて、気分ワクワク。

あまり重いものはラウンジでは食べないようにしているのですが、この日はJALさんのカレーが食べてみたくてミニサイズをOrder。

後はクロワッサンがサクサクで美味しい!と思ったらメゾンカイザーでした。NYではコロナが流行り始めた年、破産して閉店してしまったのでもう買えないのです。涙

こんな感じで買いたかった物を買えてご満悦。
これから大事に使っていこうと思います。



今日も読んで頂いてありがとうございました!ぽちっとスキを押して頂けるととっても励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?