見出し画像

NYからこんにちは

  私の趣味は旅行と食べること。平日仕事はまあまあ頑張って週末は行きたいところに行って好きなものを食べていた私が、コロナウイルスがNYで流行し始めて早5ヶ月…何ならNYに来てもう9ヶ月になるというのに、週末は掃除と料理と昼寝くらいしかやることがない毎日。
 日に日に渡航制限対象州が増えるおかげで国内旅行すら行けそうにないし、レストランも屋内飲食はいまだ禁止、やりたいことが全然できない。

 とは言いながらも、コロナを言い訳に家でぐーたら、食っちゃ寝しながらスマホばっかり弄ってるのも、”華の20代”の無駄遣いのように感じるので、ちょっとずつ行ける範囲でNYを開拓して美味しいものや面白いものをあげようと思います。Note初心者でよくわからないけど…。
 日本からNYに観光旅行できるようになるのはどれくらい先になるかわからないけど、写真を見てアメリカの風を感じてもらえたり、次の旅行の行きたいところリストの一助になれば冥利に尽きます。

 今日はGreenwichのベーカリー、Mah Ze DahrのALL-DAY GRANOLAを紹介します。そう、グラノーラです。これはNY生活の先輩、美味しいものをたくさん知っているお姉さんに頂きました。
 パッケージもとてもお洒落ですが、味の方もなかなか秀逸。ドライフルーツが沢山入ってて、サクサクのオーツととても良いバランスで口の中に広がります。しかもこれ、チョコレートチップが入ってるところがアメリカっぽい。笑
 甘いけど甘すぎないのはALL-DAYと謳っているだけあって、朝の目覚めにミルクと一緒に食べるのもよし、午後3時にコーヒーと一緒に食べるのも至福のおやつになります。クッキーに混ぜて焼いても美味しそう!
 ここはドーナッツが有名なベーカリーらしいので、お店に寄ったらドーナッツ食べて、お土産にグラノーラ買って帰っても良いな〜、でぶだな。お店のあるGreenwichエリアは、NY観光ではあまり優先順位が高くない気がしますが、緑が多くて石畳の道路も多く、センスの良いレストランやカフェが集まっている、とってもお洒落なエリアなのでもっと開拓したいと思います!
(お店のURLはこちら  https://mahzedahrbakery.com/)

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?