見出し画像

女子会が楽しいのは幸せな人生

日本を離れてしばらくたった頃から、いかに女子たちが不毛に集まって、不毛に慰めあって、不毛に疲れているか、という”女子たちの女子会疲れ”の話題を耳にする機会が増えた。

私自身、女同士集まってどーでもいい話をするなんて、時間とエネルギーのムダだと思っていた時期もあったけれど、最近そうでもないような気がしている。

先日も、知人に誘われて、女子会、というか、アラフォー・アラフィフ女性たたちのおばちゃん会に行ってきたのだけど、これが居心地が良くて楽しかった。

オンラインで知り合った相手とラブラブで仕事そっちのけの人、男っ気はないけれど仕事が順調な人、ゲイの息子が高校を卒業する人、サイキックな人

ニューヨークで色々な仕事をする日本人女性5人の集まりだったんだけど、高島礼子の話とか、15歳年下のボーイフレンドの話とか、会社の社員に横領された話とか、新しく始めたいビジネスの話とか

女同士の話題は尽きない。

キャリアでも恋愛でも芸能人の噂話でも、人の話を聞いて心がザワザワしない時って、自分の心が安定している証拠でもある。

もちろん、誰しも表に出さない問題もあると思うけど、自己完結できている女同士の集まりはカラっとしていて、たくさん頷いて、笑って、元気になる。

これから、思いっきりそんなおばちゃん会を楽しめる、どっしりと安定した女として人生を歩みたい。

・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新: NYでデトックス
Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?