スクリーンショット_2017-02-06_16.55.41

燃費の悪い女

去年の後半あたりから、人生色々しんどいんです的なオーラがすごかったのは自覚しているのだけど

これは自分の燃費の悪さが影響しているのでは....?ということに、つい最近気がついた。

というのも、ひょんなことから、コーチングというのをして頂くことになったのだけど、そのための資料を記載していくうちに、趣味や息抜きといった明るいエリアがスカスカになっている代わりに、精神面を高めたい・瞑想したい、といった悲壮感が充満していることが露わになったのだ。

そりゃあ瞑想も大切だけど、何はともあれ、週末は家族や友達と美味しいもの食べて、ダラダラと好きな本を読むとかテレビを観るとか

自然に触れてリフレッシュとか

そういったこともやっぱり大切なわけで

「ここのバランスが取れてないと、燃費の悪い人生になってしまうんですよね」

とコーチは言っていたけど、それ、まさに我が人生でした。

自分の燃費の悪さを棚に上げて廃棄ガスを撒き散らしていたことを反省し、改善に取り組み、楽しみ上手なエコ人間になりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?