見出し画像

All you need is a good lawyer.

自分の身は自分で守る。

この世知辛さ、世界のどこにいようと同じだろうけれど、アメリカに住んでいると、少しでも油断すると、どんでもない目にあうことがある。

先日、仕事の権利がらみで、思いもよらない知らせがきた。

こちらは一緒に作りあげてきたものだと思っていたのに、先方の名前だけで権利を取りたい、といった趣旨のことを言われたのだ。

良いパートナーだと思っていたので、なぜ今になってそんなことを言い出すのかと驚き、上手く反論できない自分が悔しくて情けない。睡眠不足で、ますますエネルギーが下がって、やる気もでない。

一人でウジウジしていても仕方がないので、何人かの友人に相談すると、その全員から

「Get a lawyer.」

と言われた。

私はMBAも持っていないし、法律の知識もないし、ビジネスの世界の強者たちと同等に戦えるわけない....

と思って落ちこんでいたけど、腕の良い弁護士を雇えば良いのか!その手があったよ!

と少し元気になった。

そうは言っても、一時間400ドル〜という弁護士フィー、一体全体、総額いくらになるのだろう。

優秀なお守りをつけるのは、大層お金がかかるのだ。

知識とお金がないと、自分の身さえ守れない。

ああ、世知辛い世の中。

頑張って良い弁護士を雇えるように、今週も頑張って働こうと思う。

・・・・・・・・・・
☆毎日更新中のInstagram
☆ブログは月・水・金更新:NYでデトックス
Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?