見出し画像

ひとりごと 2021.7.18





自分ってどう見えてるんだろう




ふとそんなことを思いました。




他人からの評価が気になるとか
いい人に見られてるかどうかとか



そういうことではなくて



ただただ客観的に
他者から見た自分って
どんな人間に映ってるんだろう
ということです。



外見とかしぐさとか姿勢とか
醸しだす雰囲気とか
声とか話し方とか目線とか。その他諸々。



自分でそれを把握しようと思ったら
動画でもまわさないと
客観的に観察できないじゃないですか。
でもそれはそれでなんだか恥ずかしいし。


…というような
ひとりで考えてもことをしょうがないことを
今日はぐるぐる考えてました。



そういう話ができる人がいたら
おもしろいなぁ〜なんて思ったり。



べつに解決法を求めているわけではなくて
なんかこういうこと考えるの好きなんです。




という
ひとりごとでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?