見出し画像

解放されたー


せっかく退職したのに
はやく仕事見つけなきゃという謎の焦りで
先月は履歴書とか職務経歴書作ったり
いくつか応募して面接に行ったり
なんやかんやしていたのですが

再び体調を崩したことをきっかけに
まだ再就職の時期じゃなかったんだと痛感し

やっぱりこれを機にちゃんと体調を整えて
しっかり休もうという決心(?)がつきました。
やっと何も気にせずお休みするぞというマインドになれました。


あんなに仕事辞めて休みたいと思っていたのに
いざ本当に辞めてみると
社会の中で自分の役割がなくなったような気がして
街を歩いていても仕事も何にもしていない自分に
こんなんじゃダメだ!みたいな気持ちになり
罪悪感や不安感に苛まれ…。
不思議なものです。
そんなこと思わなくってもいいのにね。


ということで
これから数ヶ月は心も身体もゆっくり休めて
やりたいことをやる期間にします。
行きたかったミュージカルも当たったし、ハリーポッターのスタジオツアーの予約も取れたし。
楽しみな予定が徐々に立ってきました。

最近やっとはじめたピアノが楽しすぎて
気づいたら数時間経っています。

まったくの初心者なのですが
YouTubeのレッスン動画を見ながら
ドレミファソラシドを
両手で正しい運指でできるようになったし
ビートルズの"Let it be"も
簡単にやつだけど弾けるようになりました。

音楽はやっぱり楽しいです。

よく寝てよく食べよく遊ぶ。

今日からは実家に2週間ほど帰省して
のんびり過ごす予定です。

20代の頃は
昔、両親が不仲だったということもあり
実家の居心地があまり好きではなかったのですが
両親も自分自身も歳を重ねたせいなのか
あんまり気にならなくなってきました。

両親も人間だし
完璧な親なんていないよね
人を育てるのは初めてだったんだなと思えるようになりました。

母がわたしの年齢の頃には
もう自分も妹も出産して子育てしていたんだなぁと思うと、単純にすごいなと思います。

自分も両親も元気なうちに
一緒に過ごせる時間は大事にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?