見出し画像

自己紹介




今日はわたしについて
少し書こうと思います。


現在30歳、夫とふたり暮らし。
大学卒業後からずっと
医療事務の仕事をしています。
休みの日は家から1歩もでない
インドア派です。




好きなこと


まず、本を読むことが好きです。
ジャンルはほぼ小説です。
日本のものも海外のものも
いろいろ読んでます。


あと、歴史が好きなので
歴史に関する本もたまに読みます。 
(歴史検定、世界遺産検定いつか受けたいです)


もし
無人島に持っていくものは?と聞かれたら
生き残れる自信がないので
お気に入りの本を持って行って
命が尽きるまで時間を潰すかもしれないです。
(最後には本を読む体力も気力もなくなっていることと思いますが)


一番好きな作品は
マーガレット・ミッチェルの
「風と共に去りぬ」です。
大学時代に出会って以来
何度も読み返しています。
英語の原作版も集めるほど好きです。
作者はちがいますが
続編として描かれた
「スカーレット」も大好きです。




あと、本と同じくらい音楽が大好きです。
中学・高校は吹奏楽部
大学ではビックバンドジャズの部活に
入っていました。


10年間音楽漬けだったので
わたしの人生には欠かせないものです。


いまはもっぱら聴く専門で
ジャズ、たまにクラシック
R&Bとかラップも好きです。  
最近は夫からアニソンとロックを布教されています。


そこから派生して
ジャズライブやミュージカルを
観に行くのも好きです。
いつも静かにじっくり鑑賞していますが
内心はもう、血が沸き立つというか
お祭り状態、大フィーバーです。
あの生のエネルギーが放出される
すばらしい芸術の空間は
わたしにとっては一種の麻薬です。中毒です。


ですがこのご時世
そういった場所にはなかなか足を運べなくて
かなり悶々としています。さみしいです。




ほかにも
名探偵コナンが大好きで
歴代映画のブルーレイやコミック本は宝物だし


好きなアーティスト、推しのアイドルの
映像や音楽に浸って
1日が終わるなんてこともザラです。




好きなものには
とことん愛情をそそぎ
嫌いなもの、興味のないものには
そっぽを向いてしまう
その辺に関してはかなりわかりやすいです。




自己紹介、こんな感じでしょうか。


自分でも自分のことがよくわからないので
とりあえず好きなものについて書いてみました。


そんな趣味に関しても
これから書いていけたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?