見出し画像

お久しぶりです


noteを再開しようかなと思います。

本当はなんとなくキリがいいし
9月1日からにしようと思っていたけど

今日はスーパーブルームーンらしいので
縁起が良さそうだなと思って
今日から書くことにします。

個人的に今までアプリで日記をつけていて
その日思ったこととか閃いたこと、楽しかったこと嬉しかったこと、逆に嫌だったこと、あとはその日にみた夢を残すために書いていました。

この際せっかくだし(?)
noteのほうに書いちゃおーかなと思ったので
つづくかわからないですがやってみようと思います。

以前投稿していたときは
一度文章を書いてみて
変な箇所がないか何度もチェックして
投稿するまでにすごく時間がかかっていたので

今回はもうちょっと気楽にやりたいなーと思います。

で、本日は何をしたかというと
好きなYouTuberさんの動画をひたすら観ていました。

アメリカ在住の日本人の方のチャンネルで
生活の様子とかを観るのが楽しくて
あがっている動画は全部観ているんですけど

わたしがチャンネル登録しているものって
海外に住んでいる日本人の方とか
日本に住んでいる外国人の方のチャンネルが
本当に圧倒的に多くて

やっぱりそこに興味があるんだなーと
つくづく思いました。

実はわたしは7月いっぱいで仕事をやめて
いまは無職でのんびり暮らしているのですが


国際的な仕事というか
海外に関係した仕事というか
(まだ具体的にこれっていうのはわかりません)

次はそんなイメージの仕事がやってみたいと思っていて

いつ叶うかわからないけど
ここに書いておこうと思います。

漠然としすぎているけど
書くのはタダだからいいよね。笑

海外旅行も行きたいなー
6〜7年ぶりかなー
まずは夫にプレゼンしなくてはいけないです。


あとは
今日は初めてプリンを作ってみました。

ちょうどプリンの空き瓶があって
捨てるのが勿体なかったので
自分で作れるんじゃないか?と思って
好きな料理研究家のYouTuberさんの動画を観ながら
チャレンジしてみました。

一晩冷蔵庫で冷やして完成なので
食べられるのは明日です。

感想は明日食べ終わってから書こうかな。

そんな一日でした。

スーパーブルームーンきれいです。

みんな幸せに生きられればいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?