FXトレード自分メモ

ヒヨッコオジなのでトレード記事書けてないけどたまには自分用にトレードのメモ気づき書いておこうと思います
自分用でもあるので期待はしないでね

前日終値ラインでのチャートパターントレード手法

※トレードは環境認識が全て
週日4時間で重要なラインを引く
前日終値ラインからの当日の動きをよく見る
終わり値を背にしたチャートパターン、レンジレジサポなどを待つ レンジブレイクとかでも良いかな
東京時間は値動きがある程度決まる10時すぎの動きに乗ると良い
東京動きなくてロンドン時間使う時は夏16ごろからだから30分くらい待って値動き落ち着いた16時30分頃からやればいいんではないかな
1時間トレンドに乗れるのが良いけど
背に4時間のラインとか00キリバンとか硬いラインがあればいいんじゃねって気楽に考えてます。

なんか日足ロウソク足めり込んだりするしどっち行くか分からないから根拠かためるためにデイリーピボットラインとかも背にあるといいかもしれない
ピボットラインのどっち側かでトレード方向決めていいかもね 決済位置とか損切りもピボットのR1R2とかS1S2とか使ってしまえっ

裁量トレードでやってるので再現性は知りません
ピボットを使いこなしてるわけではないし
基本水平線と移動平均線でやってるし、まだまだ勝ち越しでもない ポンコツのトレードアイデアなので優しい気持ちで眺めてくださいね

自分なりに検証してみてください
優位性あるかも分からないけど
一応私は15分足のチャートパターンでやってます

デイトレードだと当日の日足の形成をイメージすること
マルチタイムで波形をなぞってなぞってこれからの動きをイメージするのが大切だなって考えています

大抵頭から抜け落ちてます 
だからnoteに書いておきました

よし書いたから少しは覚えました

※注意まだ勝ててないトレーダーのnoteですからね
プラマイゼロくらいの所で浮き沈みしてます

まあでも成長するものですよトレードしていれば
最初よりだいぶマシになりましたし

継続は力なりですね
皆さまも共に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?