見出し画像

1月のチャレンジ記録

この1月は、いろんなことがありました。そしていろんな初挑戦もしました。
今回は「1月のチャレンジ記録」と題して、1月に行った初挑戦を書いていこうと思います🙌✨

①初日の出を見にいく

人生で初めて初日の出チャレンジをしました!
今までは、ただ太陽が昇ってくるだけやん?と思って、初日の出に全く興味がありませんでした。寒いなか、わざわざ出かける準備をして見にいくものじゃないだろうと思っていました。
だけど、昨年の年末に急に見に行きたくなりました。
わざわざ電車に乗ってまで見にいくのは面倒だと感じていたので、近所の堤防で見ました。
それなりに綺麗に見れるのでは?と思ったのですが、想像していた以上に障害物が多く、初日の出の瞬間は見れませんでした。
でも、建物の向こうから太陽が顔を出した瞬間は見れたので満足しました🫶✨
来年になって、初日の出が見たいと思っていたらちゃんとしたスポットに行こうと思います!

②会ったことのない人とDMのやりとりをし、実際にお会いする

きっかけは相手からDMが送られてきたことでした。DMをするなかで、元々参加予定だったイベントに相手の方も参加されると知ったので、実際にお会いもしました!
イベント後もやりとりをし、1度お会いしました☺️楽しかったです!!

③会ったことのない人とDMのやりとりをし、通話でお話をする

こちらもきっかけは相手からDMが送られてきたことでした。以前DMが来た時に、自然消滅した感じでやりとりが終了しました。正しくは、返さなくてもいいかな?と思ったから返事をせず、やりとりを終了させたです。
いきなり通話しませんか?といきなり連絡がきて、迷いつつも承諾しました。
怪しい人だったらどうしよう?と思っていたけど、私と似ているようで似ていない人だったので、楽しく会話をしました。

④もくもく会に参加する

実際の名称はもくもく会ではなかったのですが、わかりやすいようにこう表現します。
「ワーク付きの手帳を使って自分と向き合う1年にする」が今年のテーマです。
今年使っている手帳の1つであるPure life diaryのもくもく会に参加しました🙌

どこか一匹狼気質のあった私には、もくもく会に対する苦手意識がありました。
各人作業するのに、一緒にやってどうするの?って。
今回、ものは試しだ!と思い、オンライン開催であったこともあって参加してみました!
手帳のワークと向き合うこと自体は、自分1人で時間をとって行うのと変わらないのに集中度が全く違うことに気づきました。
今後とも積極的にもくもく会に参加したいなと思いました。

⑤7時間以上にわたるヒトカラをする

フリータイムで歌いまくることに対して、憧れがあったんです!!
でもなかなか長時間は行く機会を作れず、断念していました。と言いながらも、5時間のヒトカラはしたことがあります。

7時間もあったら、本当にたくさん歌えるなと。途中お昼ごはんやおやつを挟んだり、ドリンク取りに行ったり…でずっと歌い続けていたわけではありませんが、少なくとも6時間は歌っていたことでしょう笑
本当に楽しかったです!また絶対に行きます!!
まだまだ歌えるなと思ったので、今度はオープンと同時に入店して最終退出時刻までいようと思います🤣🤣🤣

⑧大人のぬりえをする

大人のぬりえが流行った頃から気にはなっていました。でも、まぁいいかと思ってやってきませんでした。昨年の年末にやってみたい🔥と気持ちが強くなったので、ぬりえと色鉛筆を購入しました。
1/30が一粒万倍日だったので、ちょうどいいと思い30日間連続でぬりえをしようと思います!
購入したぬりえはこちら💁‍♀️

終わり

以上、1月の初挑戦でした!!
なんで今回これを書いたかというと、私が激尻重人間だからです。
この1ヶ月にこれだけのことやったんだよ、やればできるんだよ!!みたいな私に向けてのエールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?