見出し画像

23→24



明けましておめでとう!

いや、遅っ笑


本当は1日に出す予定でした😂

でも新年からいろんなことが起きて、さらにライブ準備もあり今になります

久しぶりで書き方よくわからんけど
最近文字に起こしてなかなか気持ちを伝えてこれてなかったので(大体は歌で伝わってるよね?)

ライブとかでもちょいちょい話してるけど👂

noteも全然更新できてなかったので
これを機に定期的にかきたいなと思ってます
(頻度はわからない😂)

年初めのタイミングに、振り返り
と今年の目標だったり
いろいろ綴りたいと思います。

最後まで飽きないと思うんで読んでください🙇‍♂️

はじまりはじまり👏
👇👇


去年も一昨年同様歌ってる途中に年越ししました、去年はブレイキング、今回は地球ゴミ箱
今年はなんだろう、、🧐
いや今年はもう少し違う形でみんなと年越せたらなっていうのが本音かな笑

TV越しでも、ライブ会場越しでも
もっと有名になって

そんな一年の終わりにしたいです


音楽活動を初めて約2年半が経ちました、
長いようで短いようで、振り返るとあっという間だけど本当に濃厚な時間を過ごしてきました

よし音楽本気で頑張るぞっ!て思ってから
すぐ路上ライブ始めたから、歌も全然上手くなかったし、ギターも少し歌いながら弾けるくらいだったけど

この2年半でどっちも誰が聞いても一目瞭然なくらい成長したと思う

そして今もボイトレでやっと(?)いい先生と出会えて日々成長してます

2023年は
初ライブハウスワンマン100人達成
アーティストリーグ総合3位入賞
オトノバファイナル進出
落とし穴編曲リリース

が結果として残せたかな

あとは韓国に2回遠征に行ったり
初めて外国で路上ライブできて刺激的でした

今年はもっとたくさん韓国にライブしに行きたいし、箱でもやりたいな

一昨年はビルボードステージで演奏したり
クラウドファンディングで全国遠征したり
だったかな?

路上始めた年は、コロナ真っ只中だったから配信番組に出演させてもらったり
4kさんに初めて撮ってもらったり

ペースはわからないけど、少しずつ前へ進めてるのかなと日々感じてます

なんか本当に全て路上ライブからはじまって全てその縁で繋がってるなってやっぱり思います

配信が初めての人もいるし、それで路上来てくれたりね

本当にありがとう

もちろん嫌なことも死ぬほどたくさんあったけど(大体渋谷😂)
それも結局全部曲になるし、次の日には忘れてるからまた普通に渋谷いって歌い出すよね笑

最近はできてないけど、DTMだったり、SNSの準備ができて、効率よく時間使えるようになったらまた毎日もしくは週5くらい(社会人?)でやりたいです。


そして今年の目標はいっぱいあるよ

オトノバで優勝する🏆
アルバムリリースする(一作目)
韓国のライブハウスでライブ
韓国語日常会話マスター
MV制作中の落とし穴、生きてみる爆速で取り組んで発表(ごめん、もう少しまってて😭)
オトノバの賞金でアルバム制作(第二弾!)
オトノバの賞金でヨーロッパorアメリカ路上遠征(多分足りなくなる笑)

BuZZトラックに選出される(1ヶ月に一作なので)のこり10個の中に入らないと💦

多すぎるね笑
いっぱいあるんだ、全部達成したい
大部分オトノバで優勝しないと叶えられないです😂

1人で頑張って優勝するより
みんなで頑張って優勝した方が喜びも何十倍だから現地の人も配信の人も後日の人もみんなで喜びたい!

だから

頑張ろう💪💪💪💪

本番のステージも楽しみにしててほしい☺️


話は変わり

にょっきってねめちゃくちゃ計画倒れする人なんよ笑
中学生の時とかテスト前に勉強計画よく書かされたけど、達成したことない笑
そうだろうねって声が聞こえてきそうだけど😂

でも計画は立てるのすきでよく立てるのよ笑

同じ人いたらこっそり教えて?笑


1年って長いようであっという間じゃん?
もう1月だって終わりそうだし、これをあと11回繰り返したら終わるんだよ??(え、、はや、、2月、、クンナ)

なんかとある動画で、大抵の人って一年って短いのにいろんなことを達成しようとするって言ってて、確かにって思ったんだけど

でも達成できそうな計画に収まりたくないのよね
かといって今年までに横浜アリーナワンマン!
とかはもちろんかけ離れて計画にならないから

ちょっと背伸びした目標を立てました
年末には5センチ背伸びてるはず!(190㌢)

フォロワー何人とかは自分のなかでは密かに立ててるけど
上に書いた目標に向かって頑張ってれば必然的に増えるから特に入れませんでした
アーティストとしての結果にこだわりたい💪



路上ライブは来てくれる人が減ったり、増えたりいろいろあるけどにょっきはただ歌い続けることをやめずにいるよ

それにやっぱ優里さんのYouTubeで見た、歌で(自分の歌で!)人を止めんだよって言葉がずっと胸の中にあって

ゲリラとかも年末少しだけしたけど

路上ライブのイメージっていきなりパフォーマンスが始まってその場でその日その時たまたま通りかかった人達で作り上げていく空間だとも思ったりもするんよね

だからゲリラと告知で分けて路上やっていきたいです

あとね、一昨年の方が来てくれる人多かったし、人集りも全然できてたんよね
今の方が歌上手いのに!😂

やっぱ歌の上手さじゃないんか
顔?、え、顔なの?
顔、変わった?😂

カオヘン?


まぁ人間関係もあると思うけど
遠くでも近くでも聞きたいなって思ったら
いつでも待ってるよ☺️

一回でも路上来てくれたり、ライブ来てくれたり、配信見てくれたり、サブスク聞いてくれたり

そんな出会ってくれた人たちみんなありがとうって思ってるし、いつでも待ってるよ☺️

あとは

にょっきは人から好かれるために音楽やってる訳じゃないし、ただ自分が1番好きで、頑張れそうで、一回きりの人生本気で向き合えそうだなって思ったのがたまたま音楽ってだけで(四コマ漫画もスキ)
その姿とか曲から何か伝わって、また明日ちょっとやってみるかっていうみんなの背中を押してるたくさんの手があると思うけど(家族だったり、他の推しだったり)その中の一つになれてたら✋いいなって思ってます

てことで今年もがんばるぜぃ

読んでくれたら反応してほしい!
noteのモチベになります笑


p.s最近いろんな人のライブを見る機会が増えて、いろんな刺激をもらってます
やっぱアーティストリーグで出会った人たちはみんな凄くて、本当によくファイナルまで行かせてもらえたなってみんなに感謝しかありません。
本当にありがとう。

これからも一緒にいろんなこと経験してこ🤓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?