やだやだ婆さん

あ…ありのまま、今日起こった事を話すぜ!娘を外向き抱っこで歩いてたら、知らない婆が「やだわぁ😱仏様みたいな抱っこしてぇ😱」って。何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何を言われたのかわからなかった…
【Twitterより】

って、ことがありましてね。
ええ、育児してたらよく聞く「かわいそうおばさん」の亜種に遭遇したって話です。

「やだわぁ、『ほとけさま』みたいで…やだわぁ…」

帰宅してソッコーggりましたよね。あ、ほら、私真面目なんで。わからないことは何でもggる。
検索ワードは「おばあさん 仏様みたい 赤ちゃん 前向き抱っこ」とかで…( ˘ω˘ ) もちろん出てきません。
親に聞いても、そんな言い方聞いたことないと…。もしかして、こんなこと言われたの、日本で初めてのママなんじゃない?わ、困るゥ〜〜wwwww(やかましいわ)

でも、なんとなくだけど、おばあさんにとっては嫌な事なんだろうな…というニュアンスから感じ取ったのが、外向き前抱っこのフォルムが、骨壷の入った箱を持っているみたいだって事。

きっと、お迎えが近いから、そんな風に感じとっちゃったのかな!?(´^д^`≡´^д^`)
ようし、来世、がんばろ?

わたしもがんばる。

#育児 #マンガ #育児マンガ #ババア