見出し画像

私は結局何者にもなれない。

自分を表現したくても、文章、音楽、絵、映像、ダンス、何をとってもどれもいまいち。むしろ不得意。

今書いてて一瞬「いまいち」って完全に否定しないところ無駄なプライド出たわ。
こんなこと言うやつほど大したことないってわかってるのに何言ってんのよ私。

でも何かしたい。
小説を書いてみたりしたけど
まだまだ伏線張るなんて脳は無いし
ポッと思いつく文があっても繋がらない。

私は何をしたいんだろう。
努力した気になっていただけで
何も掴めなかった。

「人は人、自分は自分」が強いのが救いで比べても落ち込むことはあまりない。
ただどうやって自分を表現したらいいのか良い方法が見つからず自分の中のモヤモヤが晴れない。

どうしたら払拭できるんだ?

情熱を長続きさせることが苦手だ。
反対に何か新しいことを始めることはむしろ好きで謎のチャレンジ精神だけはある。

とりあえずやってみるか。って


私には何が向いているんだ?

「30代」というちょっとした壁をまたいで少し経つが結局ふり出しに戻ってしまった。

自分が得意だと思っていたものがストレスになっていることを知った時の衝撃ったらもう。

今までの経験が無駄だとは思わないけれど勘違いだったのかもしれないなぁ。
なんか悲しくなってきたーーー


過去をほじくり返して出てきたものはトラウマと一握りの世に出た作品だけだ。今では思い出す度に申し訳なさそうにぼんやり光っている。

そしてそれらを思い返すたびにズンっと重いものが心にのしかかる。

こんな変なループに入るとそこから抜け出せなくなるのが自分の悪いところだとわかっているけれど一度入れば蟻地獄。

抜けられない。

ようやく抜けられたとしてもかなり時間かかる。
困ったなーーーーわーーーー

それでも足掻くようにここに投稿
しちゃう往生際の悪さったら。

初投稿でとんでもなくネガティブな内容になってしまった…

タイトルつけて思い出したけど、「何者にもなれなかった」って進撃の巨人に出てくる教官でそんなキャラいたなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?