見出し画像

地球転生 第ニ話

最近バレント国の様子がおかしい、という噂をよく耳にする。なにやら黒魔術を使い始めたとか。これから併合したいというのに、おかしな事をされては困る。これは状況を伺わなければ。
私は兵を集めて呼びかけた。

「皆も噂は聞いているな。これから併合するにあたって、この噂は大きな弊害になる。ついては、君たちにバレントの調査を頼みたい!」

「わたくしの方で部隊を分けておきました。1日3回、交代制でよろしくお願いします。1回目の調査は実験も兼ねて、わたくしも同行しますから。」

セバスも呼びかけた。
この日より、バレントの調査(というより監視)制度が始まった。

「何も問題なければいいが。」

セバスの想いを叶えるためにも、何も起こらないことを祈る。

ー5日後
順調に調査が進んだ。今はちょうど15回目の調査中、バレントに勘繰られないように夜の部隊が闇に紛れている。兵士たちには遅くまでの労働を強いることになるが、これも国のためだ。
さて、彼らの帰還は遅くなる。その前に少し仮眠でも取っておこう。朝から働き詰めだったから、大きな睡魔が襲ってきた。

ーーーーー
ーーーー
ーーー
ーー

轟音と共に突然目が覚めた。なんだか城内が慌ただしい。すると突然、セバスがノックもせずに部屋に飛び入ってきた。

「王、王!バレントからの襲撃です。」

「なに!?」

「王の寝入りを待って襲ってきたようで。被害者も多く、城は壊滅的な状態です。」

寝ぼけた頭では状況が理解できず、ベッドの傍らにあった水を口に含んだ。セバスの言葉を反芻させ、ことの重大さに気づく。

「なぜだ!我が城は難攻不落のはず。バレント如きに落とされるような城ではない!」

「ええ、わたしも存じております。ただ、ひとつ可能性があるとするならば、あの噂が本当なのかもしれません。」

「噂……。黒魔術か?」

「ええ。どうやら根も葉もない噂ではなかったようで。調査部隊の報告により、バレント国の王が、魔物が棲むと言われる森に行く様子が確認されました。」

聞いたことがある。その魔物たちは私たちの魔力をゆうに超えていて、特殊な魔法を使うと聞く。

「調査部隊によれば、その魔物たちの能力では、対象の姿形や発する音まで、模倣することができるとのことです。」

「なるほど。調査に行った兵たちを模倣し、本物とすり替わることで、城内に侵入。その後城を内側から攻めたということか。」

「わたしもそう思います。今から兵を招集すれば、まだ間に合うかもしれません。」

セバスが言う。普段なら頼れる古参の言葉。だが、私が放った言葉は冷淡だった。

「その必要はないさ、セバス…。いや、セバスに化けた悪魔よ。何が望みだ?」

「おや、ばれていましたか。」

セバスによく似た悪魔は、ニヒルな笑いを浮かべながらそう答えた。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?