見出し画像

11/11の日記

今日は8時から午前中は事務作業だった。
お手伝いも頼んで二人ですすめた。
忙しくて昼は5分くらいでご飯と納豆食べた。

午後は13:30からオンライン研修だった。

zoomでマイクのオート制御のせいで時々音が小さすぎたりしてうまくいかなかった。
改善したい。
パソコンや機械の関係は凄く苦手で困った。


あまり状況は良くなかったのだけど、一生懸命教えようとして下さることに本当に嬉しくて感動した。


本当に本当にありがたい、、
マイクの不具合申し訳ない、改善したい。


終わると疲れたを感じていた。

研修の課題と、マイクの改善、それから他の仕事複数のこと、、と、やることが多いと、頭の中がすぐ混乱してしまう。


紙に書き出さないとだめだな。
敷地内を5分散歩して綺麗な木を写真撮った


この黄色の葉と、茶色い実が凄く可愛い

夕食は、久しぶりに、お皿に山盛りのサラダ、野菜ときのこのスープ、ごはん、餃子を食べた。

餃子は、訪問販売にくる本格中華のお店から母が買ってくれた。だからとても美味しかった。

母が、私がほとんど食べずに働いてることを心配し、最近時々夕食を用意してくれている。

私は、自分がほとんど食べずに働いてるという意識すらない。

とにかく仕事が遅れてて自分が仕事の進め方が下手でこうなってるので、少しでも働きたいと思ってる。
気がつくとお腹がグーグー言ってる感じだ。
しかも、そんな時つい、お菓子をつまんでしまうダメっぷり。


母は、何か飲み物だけでも飲んで、と言ってくれたりする。

ありがたい、、、

私は頭の中からすっぽりと、自分の健康管理の部分が抜けてしまう

頭の中が仕事でいっぱいになってしまう

とにかく、今日の夕ご飯は、母のお陰様で、とても美味しくて野菜も沢山食べて、とても幸せだった。

野菜スープはnoteで出会った方がオススメしてくださったアイデアです。
簡単だし美味しいし栄養も良いし大感謝なのです。

人に助けられて生きているなぁとしみじみ思います。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。