見出し画像

2020.03.19

寝落ちしてしまったので明けて20日に日記を書いている。19日の気持ちを思い出して書くのでセーフ。

初めて自転車で通院した。地元にいた頃はそこらへんの原っぱでもなんでも好きな場所に駐輪できたものだが、東京ではそうはいかない。
自転車を停めるにも、歩いている途中に休憩するにも、なにかしらの許可とお金がかかる。
上京当初は「なんでいちいちこんなに面倒なのか」と考えたものだが、いまは休憩のために寄るカフェがわりとすきだったりする。
そんなわけで駐輪にてこずり、5分遅刻してしまったのだが先生は「走って来たんですか〜?」と笑いながらわたしを出迎えてくれた。心の底では怒っているのかもしれないが…。

就業後、届いていた本棚を組み立てる。一人でできるかしら、と不安だったがものの1時間で出来上がった。

測って購入したので当然なのだが横幅がぴったりでうれしい。住んで2年経つが未だにカウンターの使い道に悩んでいたので、この場所の埋め方はなかなか良いのではないか。いそいそと本を入れていくとあっという間にいっぱいになってしまって、もう少し大きい本棚にするべきだったか、それとも本を少し減らすべきか、と新たな悩みができてしまった。ほんとうに悩みは尽きない。

ともあれ、新しい家具が届くとまるで引っ越したかのような気分になれるのでとても良いな、と思う。明後日にはデスクも届くのでさらに部屋の雰囲気が変わるだろう。たのしみ。

noteをスマホから書くと編集画面が明朝体になるので、なんとなく文体が変わっていそうな気がする。気のせいか。変わっていたら少し恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?