見出し画像

菊芋シーズン#3

出勤前に、先週いただいた菊芋(はアヒージョにした)を使いきらなきゃなあと思ったら。

出勤したら追い芋されてました。(新しいのをいただきました。)(^人^)

外が明るいうちに、晩御飯用に要る分だけ洗っておきます。

去年のあれおいしかったよね、の声に、去年の自分のnote記事を確認して作りました。

菊芋の生サラダ

油と塩コショウを好きな配合で適当に混ぜます。右から二つ目はピパーチ。わたし的には胡椒のバージョン違いの扱いです。

過去の記事を見ていると、思いを全部言葉に出来なくて流れた投稿もいっぱいあってㅠㅠ(←泣いている)
でも見返してみると、振り幅が大きくて、しんどいときばかりフォーカスしがちだったけど、それでもわたしだなぁって。

こうやって、台所でごちゃごちゃして、振る舞っているときは、安定しているな。

今晩の献立は。
菊芋と豚肉の炒め物。
チリコンカン←わたし的に今流行りが来ている。

わたし的に流行りと言えば、10月に見た防弾少年団の釜山公演にすっかりはまりました。

ロックポップスラップメタル。英語、スウェーデン語、ドイツ語(ケルン方言)韓国語、インドの言葉。の今朝のシャッフルリスト。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪